BLOG

yasai×yutai 〜優待制度のご案内〜

2013.07.01|アイテム紹介

yasai × yutai 企画
〜優待制度のご案内〜

2013年3月。

当店の新しい企画と致しまして、Pr2-(ピーアールツー)と題した繋がりの提案を始めさせていただきました。

そして、その企画を通し国内のブランド『ohta』様にご協力いただきまして
“野菜(yasai)”の生地をオリジナルで制作していただきました。
それがこちら。

Seltie(当店)、名古屋 store in history様、東京青山 knitting works様の3店舗のみの販売です。

『ohta』×Seltie 野菜オリジナルテキスタイルパンツ 29,400円(税1,400円)

Seltie(当店)、山梨 ilk様のみでの販売です。
ご購入していただきましたお客様のお話をお聞きすると、購入して良かったと口を揃えて下さる一方、それはある一定の方だけの意見であるのも事実。
Seltieらしすぎる。派手すぎる。ohtaっぽくない。等々のご意見も頂戴しております。
そちらもごもっともなご意見として考えております。
それを意図として制作していただいたものの、反省点でもございます。。。
制作していただいたものを今後どのようにお客様にお届けするのが良いのか?
パンツは25本限定といえどそれはどうしても多く感じる。ましてやパーカーもある。
分かりやすすぎるこのアイテム達をお客様はどう感じていらっしゃるのか?
そして、この分かりやすいアイテムをご購入して下さったお客様方に少しでも御礼をするとしたらそれは何か・・・?
ずっと考え、お客様に直接お聞きしながら、ようやく1つの答えが出ましたので企画として発表させていただきます。
題して、
yasai × yutai 
企画
〜優待制度のご案内〜

以下、詳細です。

・野菜(yasai)パーカー・野菜(yasai)パンツをご購入されている方のみが入場できる優待(yutai)制度の企画を設けさせていただきます。

・会期、会場及び内容につきましては現在未定でございますが、優待者様以外は入場出来ない企画を予定しております。(1日限りとなります)

・既にご購入されている方、これからご購入された方に“優待券”をお渡し致します。
もちろん県外の方(通販含む)へも郵送させていただきます。
・その会場では(優待者限定)、終日フリードリンク(無料)とさせていただき、ジュース、野菜ジュース、アルコール飲料をお飲みになりながら、商品もしくは新作をご覧いただける場(もしくはイベント)にご来場いただけます。

・更に、その企画(またはイベント)でも優待者の皆様にお得な制度をご用意しております。(制度ではなく、限定商品等のお渡しになる場合も有り)

<重要なご注意事項>

※優待券のお渡しでございますが、『ohta』 野菜オリジナルテキスタイルパーカーは誠に勝手ながら当店でお買い上げいただいた方に限らせていただきます。
(店頭及び通販、既に購入された方も含む)

『ohta』×Seltie 野菜オリジナルテキスタイルパンツに関しましては、Seltie(当店)及び山梨 ilk様でご購入された方にもお渡し(郵送)させていただきます。
(店頭及び通販、既に購入された方も含む)
(プライバシーポリシーとしてilk様でご購入された方にはilk様より優待券をお渡し・発送させていただきます。)

野菜シリーズ(パーカー・パンツ)以外のご購入は優待券お渡しの対象とはなりません。

※予定している企画(またはイベント)では優待券をお持ちではない方の入場は固くお断りさせていただきます。ご了承下さいませ。
(ご家族の皆様、またそれに準ずる場合(カップルの方々等)は是非お誘い合わせの上ご来場いただけましたら幸いでございます)

※優待券の売買や譲渡は一切を禁止致します。
またそれに準ずる行為をされた場合は入場を固くお断りさせていただきます。

※紛失による再発行は致しません。大切に保管下さいませ。


<企画の主旨>

ご購入をしてくださった方への感謝と、”Seltieらしすぎる柄”ということをヒントにSeltieらしい企画とさせていただきました。

購買を強要するような企画、また購入を掻き立てる企画というのが主旨ではなく、Pr2-のコンセプトである“繋がりの提案”ということから、それを購入して下さったお客様同士の繋がりを意識しております。

フリードリンクは、ゆっくりとした場でお客様対スタッフ、お客様同士がお話出来るようにという意味合いを持ちます。
もちろんそういう場が苦手な方(お一人での来場は嫌という方も含めまして)にも、お気軽にお越しいただける内容の企画(またはイベント)とさせていただきます。

今回が初めての企画ではございますが、日頃より大変お世話になっている方を対象と致しました企画は今後も行っていく予定でございます。

<考え>

良いものを真っ直ぐに良いとお伝えし続けることと、それを受け止めて下さるお客様。

“Seltieらしすぎる柄”=当店の事(アイテム)を少しでもご理解(共感)下さる事

そのお客様、当店のお客様方に少しでも特別なお時間をご提供出来たら・・・そんな思いで企画させていただきました。

県外の皆様にも是非お越しいただきたく思っております。(交通費等はお客様のご負担となりますがご了承下さいませ)

1つのアイテムから“繋がる事”というのはなかなか難しいとは思っておりますが、それが現実に形となる良い機会かと思っております。

このアイテムを買って良かった、Seltieで買って良かった、ilkで買って良かった、そう思っていただけることが何よりも嬉しいです。
それは販売するスタッフ(SHOP)とご購入して下さったお客様との気持ちの部分での繋がりでもあると考えております。


<最後に>

7/1現在、
『ohta』 野菜オリジナルテキスタイルパーカー3着
『ohta』×Seltie 野菜オリジナルテキスタイルパンツ16本(Seltie・ilk様含めて)

在庫がございます。

優待者様のご都合によりご来場予定人数が1名であってもこの企画はもちろん実施させていただきます。

会期、会場及び内容につきましてまた決まり次第、こちらのBLOGでご案内させていただきます。(決まり次第、優待者の皆様にはご案内状を送付致します)

既にご購入していただきました皆様にはこれより優待券をお渡し(郵送)させていただきますので少々お待ち下さいませ。

yasaiでyutai、まだ見ぬ未来へ少しばかりの楽しみを。

ご不明点は店頭・お電話・メールにてお問い合わせ下さいませ。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Seltie代表 宮下 慎司