seltie セルティ

ブログ
カテゴリー 告知
2013/06/29

誠に申し訳ございませんが、明日6/30(日)〜 SUMMER SALE STARTとなります。


6月30日(日) 11:00〜 
(オンラインストア:6月30日(日) 00:00〜 随時SALE価格となります)


SUMMER SALE


▽対象商品 30%〜 OFF▽

今シーズンも当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
明日の30日(日)よりSUMMER SALEを行います。
現在、店頭にございますアイテムの約半分以上がSALE対象商品となります。
対象商品30%OFF〜

既存のSALE品('13春夏コレクション以前のアイテム)は40%〜70%OFF!!
定番商品を含む除外商品も多数ございますが、ご容赦下さいませ。

SALE対象商品はほとんどがラスト1点となります。

お目当てのものは是非お早めに。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。



PS、
今シーズンもまたこの季節が到来致しました。
僕の知る限り、地方のSHOPの景気はどこも悪いらしく(去年と比べて6月は特に)、今シーズンはSALEを早めたSHOPが多いように感じます。
なぜか。
我慢をしないから。
お客様が来ない→集客目的・売上を獲ろうと安くする→SALEを早める→????
その????に待っているものはもちろん良い結果ではありません。
売上が良い時期もあれば、悪い時期もあるのは小売業なら当然。
だけれどなんとかしなきゃいけない意識が強いばかりに、目先の利益を獲ろうとするばかり、その先に待っているものに気が付かない。
毎年言っておりますが、SALEの意味を履き違えているSHOPが多すぎるように感じます。
自分達が良いと思ったものを定価で販売出来なかったから、販売力がなかったからこそSALEがあるということ。
SHOP側はSALEを声を大にすることが多いけれど、それは恥でもあること。
もちろん売らないと来シーズンの予算が無い訳ですから必死です。。。
だけれど、もっと「質」が良くならないものかと。
非常に恥ずかしながら、
当店では自分で仕入れた素晴らしい商品達を、その全てを販売する"販売力"と"説得力"がなくまたもやSALEを行ってしまいます。
お客様、メーカー様、ブランド様、工場の皆様に深くお詫び申し上げます。
毎シーズン、SALEをやらないお店作りを目指しておりますがまだまだ私達の力ではそれは叶えられておりません。
常に高い意識と販売力、説得力を持てるようスタッフ一同精進してまいります。
お客様にとっての魅力的なSALE(イベントとしての)ではないかもしれませんが、自信を持ってオススメすることの出来るアイテムばかりでございますので是非お気に入りの1着をお探しにいらして下さればと思います。
皆様のご来店、ご注文を心よりお待ちしております。 
Seltie 宮下