seltie セルティ

ブログ
カテゴリー Seltie,告知
2013/01/27

’12A/Wコレクションの御礼と立ち上がり予告!!

本日をもって、Seltieにとっての'12秋冬コレクションが終わりとなります。

今シーズンも皆様のご来店、ご注文、誠にありがとうございました。
'12A/WのFINAL SALEは継続して行ってまいりますので、ご注文をお待ちしているとともに、気になるアイテムがございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。→ SALE

明日、1/28(月)〜2/1(金)の5日間は'13春夏コレクション準備の為、お休みさせていただきます。

オンラインストア(通販)は通常通り営業しておりますが、発送が1日〜2日遅れる場合がございます。ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。


当店ではシーズン事に"いつまで"という区切りを決めて、次回の準備にも時間を要します。
これは完全に私の個人的な考えですが、
どうしてもこの仕事は繰り返しの連続で、リセットが利かない点を不快に感じます。
忙しくて忙しくて一番大事な事を見過ごしてしまうような・・・
どんなに良くてもどんなに悪くても一度半年間のシーズンを振り返り、次シーズンの為の力を蓄えるとともに、どうしたら現在抱える課題をクリア出来るかを考えます。
半年間(1シーズン)はこの目標に向かって頑張ろうとも思えます。
そして、その半年間の積み重ねが今日で4回終わりました。
5日後、

2/2(土) 11:00〜
'13春夏コレクションSTART!!!

< オンラインストア 2/2(土)より随時新作アップ! >

Seltie2周年記念 

及び
'13春夏コレクション立ち上がり

同時開催


< 1 >

×


ドイツブランド『BLESS』にスペシャルオーダーをしまして、
当店オリジナルのアイテムの発売。
型はBLESSの定番となります。
今回制作していただいたアイテムにおけるスペシャルオーダーは日本初
一部アイテムには"The Seltie"の刻印入り。
 2013.02.02
ON SALE

< 2 >

 


"2013年"


僕はCAPにどこか違和感を覚えていました。
だけど、そんな僕がCAPを大好きになり毎日被るようになったのは
今まで存じ上げていたにも関わらず何の接点もなかった
「POTTO」のCAPに出会ったから。
僕自身大好きな大阪のSHOP、『VISIT FOR』様にて。
そしてそのタイミングで、あるデザイナー様から同じく「POTTO」のCAPを戴く。
もっともっと欲しくなる衝動とともに、
今までCAPを敬遠してきた方にこのCAPをオススメしたいと思いました。
だけれど、普通に作っていただいても『VISIT FOR』様の真似事。
色々考えた末のテーマが
"2013年"


デザイナーの山本さんが、2013年 1/1から1年間毎日作られると決められたCAP。
旅先でも、どこにいても毎日作られる。
合計365個
(今も尚、毎日作られています)
その1/1〜1/22までの

"22"


"2"
Seltie
 2013年

"2"
"2"
ON SALE

1点1点のタグに作られた日の日付け(シリアル)入り。
当店で用意した日めくりカレンダー付属。
デザイナーの作られた(過ごされた)日はあなたがそれに出会う為。
思い出を"形"と"記憶"に。

< 3 >
RBT



"モノヅクリ=モノガタリ"をコンセプトにユニークなモノヅクリをされている
ドメスティックブランドの『RBT』
そのRBTによる企画にて
RAG*CONCEP+(ラグコンセプト)というものがございます。
洋服を製作する時に生まれるハギレ(=rag)を使用したプロダクト。
インテリアとなりうる布の彫刻をテーマに、様々なオブジェを制作。
オブジェ制作には~your order my personality~というコンセプトを掲げ、
人と人の間に生まれる“モノガタリ”を最大の製作物として活動。
1度見た時に心を鷲掴みされたこのオブジェ達をこの日の為にご用意していただき、
即売会及び受注会開催。

COMING SOON..



そして、この2月よりほぼ毎月のペースにてコラボレーションアイテムを発売。
決してこの日だけではなく、この日から始まります。
いつもいつも支えて下さっている皆様、本当に本当にありがとうございます
少しでもご期待に添えるようこれからも日々精進してまります。
'12A/Wシーズンも、誠にありがとうございました!!
来シーズンもご愛顧の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
Seltie 宮下 

2013.02.02
START