seltie セルティ

ブログ
カテゴリー ブランド紹介
2016/10/09

『UNITED NUDE (ユナイテッド ヌード)』のお取り扱いをスタート。

宮下です。

'16A/Wより『UNITED NUDE (ユナイテッド ヌード)』のお取り扱いをスタート致しました。

 

logo

『UNITED NUDE (ユナイテッド ヌード)』は、オランダ出身の建築家であり、現クリエイティブディレクターである「Rem D Koolhaas(レム・D・コールハース)」とイギリスの老舗靴メーカーClarks'(クラークス)の7代目である靴職人「Galahad Clark(ガラハド・クラーク)」によって2003年にロンドンにてブランドをスタート。

 

女性の皆様はご存知の方も多いブランド。

僕自身も10年ほど前から知っており、展示会にも何度か足を運んではいたのですが「ん〜・・・」という感じで取り扱う予定はなく、、、

ただ今回取り扱いを始めたきっかけとしては、

女性のシューズも沢山見てまいりましたがこの価格帯でこのデザインはやっぱり無いということと、たまたま2015年の夏〜秋くらいにメーカー様よりお声掛けいただき、今のUNITED NUDEのデザインチームは元ハイブランドのシューズデザイナー達で構成されいるお話や今までのイメージから更に上に持っていきたいお話等々をお聞きし、お取り扱いを始めることに致しました。

新規のブランドを探すのはもちろんのことですが、今あるブランドを再度見つめ直すことも僕は大事にしています。店もそうですが、根本は変わらずとも常に変化していくものですので。

 

 

最近のニュースと言えば、2016年3月に日本初の旗艦店をオープン。

設計は現クリエイティブディレクターである「Rem D Koolhaas(レム・D・コールハース)」。

un-20160308-001-thumb-660x371-523192

 

 

先日のパリで行われた2017年春夏コレクションでは、『ISSEY MIYAKE (イッセイミヤケ)』がUNITED NUDEとの共同でシューズを発表。

点・線・面がコンセプトというISSEY MIYAKE×UN。

isseymiyake_sony_un_02-001-thumb-658x990-597805

im_paris_27

im_paris_29

 

今までご存知だった方も、初めて知った方も、また新しい視点でUNITED NUDEをご覧いただけたらと思います!

今後どのような活動をしていくのかも楽しみです。

 

 

長くなりましたが今回当店で取り扱っている型は全5型。

そして敢えて"オールブラック"というセレクト。笑

img_4607 img_4608

全て定番の形でありますが素材や色はシーズンごとに若干異なります。

僕としてはこの機会(初回)に"オールブラック"でUNITED NUDEのデザイン性と使いやすさを再認識していただき、

「黒は持っているから次は赤を買おう」「このモデルは持っているから今度はこのモデルにしよう」のようなお客様と共にセレクトを変えていくようなスタンスをとりました。

サイズは36、37、38の3サイズをチョイス。

35や39、40が欲しいという方のお声にももちろんご対応させていただきます!何なりとお申し付け下さいませ。

価格も当時とそこまでは変わらず、40,000円もしくは30,000あればご購入いただけます。このデザインとクオリティを考えるとやっぱすごいです。。安いです。。

 

 

これからの結婚式シーズンにも活躍するかと思います。

まずはブラックからお試し下さいませ!

既にお持ちの方は是非違うモデルをお試しいただけたらと思います。

他、ご不明点があれば何なりとお申し付け下さいませ!

オンラインストアにも後日掲載させていただきます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

Seltie 宮下 慎司