seltie セルティ

ブログ
カテゴリー 展示会(出張日記)
2013/12/05

2013年出張日記ファイナル

以前までは定期的に書いておりました出張日記

そういえば2013年は1回も書いていない。。。(ショーのレポートを除いて)

書かない理由があると言えばあるのですが、長くなるのでスルーします。(笑)

昨日は久しぶりの東京出張。

恐らく今年最後となる出張。

今年も毎週〜2週間に1回は東京に行っていたのでもう何回行ったのかは分かりませんが、分かる事と言えば、昨日の出張は2013年を締めくくるに相応しかったという事。

朝一で、青山にて『cameo』

ある場所にて、『Ka na ta』



 六本木(麻布)にて『BALMUNG』『runurunu』

高円寺にて、『keisuke kanda』

練馬にて、『bodysong.』

ブランド数は少なかったのですが行動範囲が広く、ラインナップも濃く、非常に充実した1日でした。
(結局10時間ほとんど休憩無し・・・でも、とっても楽しかったです)
特に当店では異例の販売実績を誇る『Ka na ta』は抜群でございました。
展示会場所は完全非公開。
お問い合わせをいただきましても現在では商品画像等をお伝え(お載せ)出来ませんのでご了承下さいませ。
2014年春夏シーズンのアイテムを展示会(出張)ベースで振り返ると、
まったく変わらない(ラインナップともに)ブランドももちろんありますが、
原点に帰る、
新しい方向へ進む、
ブランドさんが非常に多いシーズンでございました。
当店も今までを振り返りながらブランドを再考し、セレクトショップとして何をしていくべきかを考えてきました。
新しく始めさせていただくブランドさんが7ブランド(国内4・海外3)、苦渋の決断にてお取り扱いを一時お休みさせていただいたり休止(または無くなる)するブランドさんを含めて数ブランド。
来シーズンは全61ブランドにてスタートさせていただきます。
当店に関わらず、この業界は間違いなく変革の時にきています。
もっともっとお店やブランドはなくなり、今までと違うことをしていかない限りは生き残れない時代に突入していきます。
僕は一生、この業界、洋服を生業として生きていきたいです。
生きていく為に、
更なる成長をする為に、
もっともっと考え、行動していきたいと思います。
来シーズンもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
PS、1月初めに『keisuke kanda』の全国ツアー松本発表会を開催致します。
また後日、ご紹介させていただきます。
Seltie 宮下