BLOG

vs ミスタードーナツ 〜花の金曜日〜

2012.03.24|食いしん坊の挑戦

3月23日(金)。

俗に言う花の金曜日。
私にそんなものは存在しません。指しゃぶって仕事をするのみ。
存分に腹ぺこでしたので、仕事をちゃっちゃと終わらせ今日は何を食べようか考える。。。
去年に行った、『vs マクドナルド』
あれから数ヶ月・・・・。
歳をとったのか、仕事のしすぎなのか、こってりとしたラーメンを食べる時についに「油少なめ」をオーダーするようになりました。(大盛りはかかさない♪)
油は飲み物ばりの大親友だったあいつを、僕の身体が完全に受け付けなくなってきている事実。(僕はゲイではない)
僕の持論として「上がるか下がるか。現状維持は存在しない。」というのがあります。
ほんの1mmでもどっちかだろうと。
毎日毎日のその繰り返しで結果、上がっている。下がっている。変わらなかった。となる。
そう、僕の胃は変わっていないように見え、完全に弱っている。。。
(油少なめの時点で弱っている事は目に見えていますが)
いかん!!!!
大食いなんて偉そうなことは絶対に言えないけれど、食いしん坊でしょ??
あんたそれでいいの??
あかん!!常に努力!!!!!
そこにあのミスタードーナツのCMソングが僕の頭をよぎる・・・・。
(決まった。今なら100円。本日ドーナツと戦うってばよ!!)
急遽、開催。

<わがままな食いしん坊 vs ドーナツ界の大御所ミスタードーナツ in 自宅>

早速、近くのミスタードーナツへと赴く。
直感で(1分未満)で10個を選ぶ。
この時点であることに気付く。
(・・・・甘いものだらけ。しょっぱいものカレーパンしかない。。。)
(今の気分はウインナーとかなんだが・・・)
まぁそんなことは気にせずに購入して帰宅。

YES!10個でちょっきし1000円。消費税も込みで100円なんだね。嬉し。

そして、食卓へと陳列。

今日のスターティングメンバー。たぶん余裕だと感じる。

左の手前のがカレーパン。あっいえカリーパン。

他、全部甘いもの。。

いざ、実食!!!!!!!!!!!!!!!!

まずは全く甘いもの気分ではない為(笑)、カリーパンを頬張る。

でも、決して全部は食べない。

9:1(甘いもの:しょっぱいもの)の為、ここでカリーパンを完食したら自爆の為。

配分も計算。これはあくまでも胃との勝負。

それから、ハニーチュロ、ゴールデンチョコレートと口を動かす。

そして、ある事に気付く、アゴが痛し・・・。

もちもちしたドーナツは咀嚼が多い。でもどれも美味い。

そして、ある重大な事に気付いてしまう・・・!!

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

全然甘いもの気分じゃない・・・・。

じゃーてめぇなんでドーナツ食うんだよ、と怒られそうですがしょっぱいものがカリーパンしかないとは思わなかったんだもの。

とりあえず困る。

食べようと思えば食べれるんだけど・・・・・これでは美味しく食べれない。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

考えた末、

このタイミングで家にあったレトルトの麻婆丼とビール投入!!!!!!!!!!!

食べ合わせ???
そんなもん知らん!
しょっぱいものが食べたいの!!
でもこの写真どう考えてもおかしい(笑)
まずはカリーパンをそそくさとたいらげ、麻婆丼をがっつく。
そこにドーナツも挟み込む。
完全に嫌われる食べ合わせ。
しかもビールも投入。
死。
結果・・・僕の大好物が1つ残る。。
なんてったってアゴが痛い(笑)
こいつ絶対モチモチやん。
食いたかなかとー。
でもこれは勝負。
食いちぎる。

おりゃっ完食!!!!

ドーナツ総カロリー:2339キロカロリー

麻婆丼:約300〜400キロカロリー

ビール:知らない

お腹いっぱーーい。ご馳走様でしたーーーーー。カロリー実は少なめ。女性の味方。

思ったのはドーナツはあくまでもスイーツ。

夕飯で食べるにはしっかりとしたご飯もの食べてからが良し。

10個自体は余裕♪でもアゴ痛し(しつこい)

胃を見事に懲らしめました。

そんでもって〆は大好物の

結局、最後までしょっぱいもの気分でしたとさ。ちゃんちゃん。

次は、どデカい丼との勝負!

乞うご期待!!

・・・こりゃ長生きはしないな(笑)

Seltie 宮下