seltie セルティ

ブログ
カテゴリー 食いしん坊の挑戦
2016/11/22

明日の営業終了後、「全メニュー下さい!!」第2戦開戦!

宮下です。

はち切れんばかりの胃袋。それでも食べ続ける限界への挑戦。そこから生まれる感動のストーリー。

当店のBlogの中でダントツで人気である食いしん坊の挑戦企画。(当店は服屋です)

 

2016年6月に新シリーズとしてリニューアルして始まった暴挙、

 

「全メニュー下さい!!」

 

その名の通り、そのお店の全メニューを注文するという挑戦。(※ちなみにアルコールとかの関係でドリンクはメニューには加えないようにしています)

前回は、「はなまるうどん」の全メニューを総勢11名で完食。→ドラマはこちら

無事に勝利したわけですが、僕らはより高みを目指して挑戦していかなくてはいけません。

有名な登山家が残した言葉「Because it's there.」(そこにそれがあるから/そこに山があるから) だと思うのです。

メニューがあるのならそれを全部頼んでみたいのです。

 

 

 

 

明日5ヶ月ぶりに開催する第2戦の舞台は・・・・・

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-23-10-32-13

全国で177店舗(9月末時点)を有するラーメンチェーン店「くるまやラーメン」

 

「えっなんでくるまやラーメンなの?」と思われるかと思いますが、

確かに有名ラーメンチェーン店は数多くありますが、くるまやラーメンはなんといってもメニュー数が多い!!(ボリュームもあります)

メニュー数が多くないと数十分で終わってしまい、その後自宅で夕飯を食べるという怪奇現象を自作自演する羽目になりますので、メニュー数の多さが大切なわけです。

 

 

今回は総勢21名で、50品以上ある全メニューを平らげます!

この(松本市の)チェーン店の取締役さんは「こういう挑戦される方は初めてです」とのことなので、逆を言えば全メニューを1組に提供されることも初めてなわけです。

お互いにとっての初挑戦です。良い戦いになりそうですね。(笑)

 

 

大人になればなるほど挑戦はしなくなります。

自分の限界も分かっているから無茶もしない。

そのお店の全メニューを頼もうなんて考えもしない。

でもそこにメニューがあるのなら、それをぜーんぶ頼んでみたい。

そんな子どものような、夢のようなことを何回何回も言ってみたい。

1人では出来なくてもみんなとでなら出来るはず。

食べられる幸せ、お腹いっぱいの時の苦痛、全て食べ終えた時の達成感、それをなぜか服が好きな人とが集まって共に感じる。

誰もやろうとしないことをやる、そんな服屋でないと!!

 

戦いの結果は後日。

 

(僕を除く)20名の皆様、明日の夜は何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

PS、ちなみに申し上げると、僕最近全然食わないので。(爆笑)

・・・いや失礼致しました。もちろん頑張ります!!

 

Seltie 宮下 慎司

 

tn_miso tn_stamina tn_currycorn tn_otsumamichashu tn_okosama tn_chukachashu tn_misocorn tn_kimuchimisochashu tn_ganen tn_gyoza tn_negimisochashu

tn_ookaramiso tn_chuka tn_negichuka tn_otsumamikimuchi tn_yasaiitame