seltie セルティ

ブログ
カテゴリー 食いしん坊の挑戦
2016/12/04

vs くるまやラーメン 「全メニュー下さい!!」

宮下です。

はち切れんばかりの胃袋。それでも食べ続ける限界への挑戦。そこから生まれる感動のストーリー。

ファン待望の食いしん坊の挑戦が、またまたやってまいりました。

「またやってんの!?」と呆れる方々、「僕も、私も、挑戦したい!」とヨダレを垂らす腹ペコの方々、様々な方々に支持され、松本経済の活性化に繋がっているとの呼び声も高いこの企画。

 

「全メニュー下さい!!」

 

服屋でいう「こっからここまで下さい」と、肩を並べる威力を放つこの言葉。

その名の通り、そのお店の全メニューを注文するという夢のある挑戦です。

今回の舞台は、全国で約200店舗を有するラーメン界の"味噌ラーメン"「くるまやラーメン」

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-23-10-32-13

何度も何度も挑戦していると、もう想像するだけでお腹がいっぱいになるのでもはや何の企画なのか分からなくなるほど。僕は朝からまったくお腹が減らないという事実。。。

 

それはさておき、「ラーメンは前菜です」と豪語する、総勢21名の猛獣たちが各自現地に集合。

その様子はまさに猛獣がひしめくサバンナ。


2016年11月23日(水/祝) 20:00頃

 

img_1329 img_1330

「肉フェア・・・こやつも胃袋におさめるのか・・」

どのメニューにしようか選ぶとか迷うとかはありません。

全メニューとは夢であり、そして過酷な物語。

 

事前にチェーン店の取締役の方と打ち合わせをさせていただき、当日も念入りに全メニューをどのように提供をしていただくか相談。

戦いですからね。フェアでないと。21名の猛獣と言えども一応人間。ピーポーなわけです。

※今回の「全メニュー下さい!!」はランチの提供はなし(夜なので)。トッピングが1つしか変わらないものはくるまやラーメン様のほうで、1メニューとカウント。もちろんサイドメニューやお子様ラーメンは含み、全47品で全メニューを網羅すると決定。

『ラーメンってそんなに食えるのか?(僕は今お腹減ってないんだけど・・)』と47という数字を聞いた瞬間に、日本地図の話をしているのかと疑いました。

そんな全メニューとの戦いです。

img_5979 img_5980 img_5982

「全部食べるんですか?」

「はい、全メニューです」

 

(過去に苦しい経験のある)僕らの心配とは裏腹に、意気揚々とした各メンバー。

(せっかくの機会なので、各メンバーのお席はこちらで決めさせていただきました)

お客様同士はほぼ初めましてですが、目的が1つならばピーポーとピーポーはすぐに仲良くなれるものなのですね。

img_3313 img_5998

img_5990 img_5989

ちなみに今回はくるまやラーメンのカラーに合わせて「レッド」のものを身につけていただくのがルール。皆様、服好きですのでそういうのも大事かと。

 

 

厨房は大忙し。

この日の為に人員を増やしていただきました。(感謝)

img_5994

風船作りも懸命。(あとでもらえるのか期待が膨らむ)

img_5985 img_5986

 

まずは1人1品揃ってから・・・・

せーの・・・・

img_6002 img_6003

「全メニューいただきますっ!!!!」

 

ついに戦いのゴングがこのくるまやラーメンに響き渡りました。

img_3318

img_3322

img_0858

img_6015

ちなみに、全メニューを大人数で食べてしまったらそれはフェアじゃありません。ギリギリ食べられるか食べられないかの戦いをしたいので当初は25人程度で行う予定でした。

果たして21名で47品食べられるのか・・・・?

 

 

まずはご参加いただいた皆様をご紹介させていただきます。

img_7366

前回も果敢な食べっぷりで皆を引っ張ってくださったタカヤマさん。

 

img_3353

初参加でぐいぐいと空いたお皿を積み重ねるイシザワさん。豪快です。

 

img_6030

前回も穏やかで優しくて皆を和ませてくれたチカちゃんは今回も参加。

 

image1

仲良しなアス(カ)ちゃんとイズミちゃんも参戦。

 

img_6029

服にも熱いダイチくんが熱いラーメンを。激熱です。

 

img_0854

陽気なホンダくんは相変わらずのテンション。

 

img_3348

ラーメン屋でバイトをしているのに違う店のラーメンを食べさせられるコウキくん。すまん!

 

img_7352

このレザーを着てこの食いっぷりってヤバいです!コマツさん!

 

img_6055

クールで、でも話すと優しいミサキちゃんもラーメンを食らいに。

 

img_0855

みんなの先輩。別に先輩ではないけどみんなの先輩。パイセン。

 

image111

真っ黒なオシャレピーポーのヨシカワくんも仕事終わりに戦場へ!

 

img_6054

ANREALAGEいくつ持ってんの?ってくらい服歴も長いサクライくん。

 

img_7354

タクミくんも最近服に激アツ。僕の分までいっぱいラーメン食べてくれてありがとう!笑

 

img_7353

img_7361

なぜだ!なぜだ!ナオキくんの写真が少ないぞ!僕のせいだ!(なので2枚)

 

前回ラーメンTシャツを着ていたので今回も絶対に着てくると予想していたらロシア旅行楽しんできました風なトコちゃん。

 

img_7362

ミヤタくんも赤に身を包んで参戦。熱いっす。

 

 

この計17名様に、

僕たちスタッフのミヤザワ・ヤマシタ・オオツキ・ミヤシタを足した総勢21名で、くるまやラーメンと戦ったわけです。

 

・・・・皆様、気が付きましたでしょうか?

21名って多いです。。今までのBlogとは比べものにならないくらい編集が大変です。(ここまでくるのに数時間要しました。)

食べてる写真が皆さんあるかと思ったら、結構なかったりで写真がバラバラですいません。。

本当はもっとお客様を紹介したいのですが、先を急ぎます。。

 

 

 

はじめは和気あいあいと進み、途中で首が曲がってしまう症状や女子会が開催されるのが(前回参照)通例。

しかもラーメンは伸びますので時間が勝負。

皆さん、ぐいぐいと食べる。

もはや早食い。

img_3360

img_3320

img_3342

image3-1

img_3343

 

img_3328

img_3340

どんどんと積み上がるお皿。

スープは飲まなくていいルール。店員さんがスープを綺麗にしていただきお皿を積み上げて下さいます。

やっぱり大勢のピーポーの力はすごい。

img_7355

img_7351

 

 

『みんながお腹がいっぱいになり出したら悲惨だろうな・・・・戦場が伸びたラーメンで埋まる・・・』

経験者はそういう嫌な気配を感じながら1杯で満腹。(すでに限界を感じている図。)

img_6032

 

みんな大好きお子様ラーメンにはおもちゃ付き。

img_6027

 

ど・れ・に・し・よ・う・か・な〜?

img_6017

 

いやっほーい!

img_6021

 

ロシアなトコちゃまにもお子ちゃまラーメンが。

image333

 

 

これがいいかな?これがいいんじゃない?

image555

 

 

もうどれでもいいんじゃない?ロシアに行ってきた時差ボケなの?

image444

 

 

ロシアからお姫様に。

111111

 

えっ?で、このラーメンなんだっけ?

image111

 

 

そんなこんなで空いたお皿は積み重なり、「あと2杯で終わりですけどお出ししても宜しいですか?」とのお声が。

『んっ・・・もう?早くないか・・・?』と逆に心配に。

 

続々と食べ終わる勇者たち。

img_3368

img_3346

img_3345

勇者たちの顔には笑みが。

 

「まだこれからなんだけど。」

「えっもう終わり?」

「まだ食べられるんですけど」

 

しまいには勇者たちから愚痴が。。

 

 

『あれっなんかいつもと違うぞ。』僕は勘付きました。

 

 

この猛獣たちは戦いを楽しんでいる。

しかも圧倒的に。

苦しい顔の写真が1つもない。

ここは戦場じゃなかったのか?

 

img_0856

img_6012

img_3374

image222

 

 

パイセンの溢れんばかりの笑顔。(スタッフ撮影によりどういう写真なのか不明)

img_6034

 

実はおもちゃがお揃いだったのか、2人の溢れんばかりの笑顔。(スタッフ撮影によりどういう写真なのか不明)

111

 

 

『おかしいぞ。これはなんかおかしいぞ。』

 

 

そんなことを思っているうちに、、、

戦いから1時間も経たずにフィニッシュ!!!!

img_7357

image3

全メニュー47品を平らげました。

 

 

「まだこっからもう一周いっとく?」

「デザート食べたくない?」

「ドリンク飲まない?」

「全然余裕なんだけど?」

 

続々と聞こえる不思議な声。

サバンナに響く猛獣たちのあくび。

 

 

「足りなかったみたいですね」と、店員さん。

 

みんなで苦しみを分かち合う予定が・・・・。

 

苦しい人は誰もおらず、みんなで楽しくラーメン食べに来たみたいな・・・。

image4

image5

img_1339

 

アイスを食う始末。。。寒いのに。

どんだけラーメン足りなかったんだ・・・。

image2

 

スタッフ宮澤も、スタッフ大槻も、写真が少ないですがきちんとおりました。

img_6060

img_6059

 

男性が多いとこんなにも違うんだなと、苦しみが少なくて完食出来た嬉しさと同時に、あまりにも予定通りにいかずにショックを隠しきれず。

 

全メニューのお会計はこちら。

img_1364

 

今回はこんなに平和で楽しく終わりましたが、これでは面白くありません!

(苦しむ顔が見たいわけではありません)

 

死ぬか生きるかそんな壮絶な戦いをしたい!!

(僕は全然食えないけど)

 

そんな戦いを皆さんとともに制したい!!!!

(そうですよね!?)

 
そんなわけで次回、急遽日程を変更。

 

<2017年3月に開催決定>

 

vs 膨大なメニューを誇る大手チェー

「全メニュー下さい!!」

 

次は血を見る戦いが待っているかもしれません。

想像しただけでお腹いっぱい。

乞うご期待。

 

 

 

食事を楽しめる日々に感謝。

くるまやラーメンのボリュームと味に拍手。

丁寧にご対応していただき、ご協力してくださったくるまやラーメンの皆様に感激。

ごちそうさまでした。

 

 

お集まりいただいた皆様、お忙しい中、本当に本当にありがとうございました。

(前回、今回にご参加いただいた方には、次回もいち早くお声掛け致しますので。笑)

img_6041

 

おしまい。

 

PS、こんな企画を続ける気が満々ですいません、、

それはさておき、今日はラーメンで決まりですね!!

 

Seltie 宮下 慎司