seltie セルティ

ブログ
カテゴリー 食いしん坊の挑戦
2017/04/24

vs サイゼリア 「全メニュー 下さい!!」「全メニュー 下さい!!」

代表の宮下です。

はち切れんばかりの胃袋。それでも食べ続ける限界への挑戦。そこから生まれる感動のストーリー。

ファン待望の食いしん坊の挑戦が、またまたやってまいりました。

実は1ヶ月前に開催したにも関わらずご報告が遅れました。すいません。。。

「またやってんの!?」と呆れる方々、「僕も、私も、挑戦したい!」とヨダレを垂らす腹ペコ青虫の方々、に支持され、松本経済の活性化にも繋がっているとの呼び声も高いこの企画。

「全メニュー下さい!!」とは、服屋でいう「ここからここまで下さい」と、肩を並べる最強の言葉。
その名の通り、そのお店の全メニューを注文するという夢のある挑戦です。

「全メニュー下さい!!」にリニューアルしてから第3弾となる今回の戦場は、、、

 

全国に名を轟かせるイタリアンレストラン界最強の重鎮『サイゼリア』

 

"サイゼリア全メニュー制覇"というのが検索ワードに出てくるほど、全メニュー注文の王道中の王道。

「全メニュー下さい!!」を今後も継続していく中で(継続する気・・笑)、この王道を通らないわけにはいかない。だけれど王道をただひた走るなんてことはしたくない!

 

そんなわけで、

 

サイゼリアの「全メニュー "2つずつ" 下さい!!」

 

に決定。

その場で全メニューを2回制覇するという大技。もはや意地。1週食べたものがまた1週戻ってくるという正夢状態。

まず1週を食べれるのかも分からないのに、、

もはやSeltieの連中は馬鹿なんだなと思っているはずの、総勢26名(22名の方とSeltieスタッフ4名)の参加者がサイゼリア松本中央店に集結。

(お忙しい中、わざわざご都合をつけてくださり誠にありがとうございます)

この日の為に、事前にサイゼリアの店長さんと打ち合わせをして食材を用意していただき、人員も増やしていただきました。(スタッフ宮澤の頑張り)

いきなり26名で行って全メニュー2週下さいなんて無茶振りはしません。笑

 

※画像数が多いです。ゆっくりお楽しみくださいませ。(Blogを書くのに3〜4時間要しました・・汗)

 


 

 

2017年3月24日(金) 19:00〜20:00頃

 

 

初めましての方々も多く、まだ固い雰囲気の皆様方。

 

僕のしょうもない挨拶をさせていただき、

 

テーブルに1人1品ずつ到着したところで、

 

「全メニューいただきますっ!!!!」

 

 

ついにサイゼリアとの戦いのゴングが響き渡りました。

 

前回と同じく、サイゼリアのロゴマークにちなんで、グリーンがドレスコードになっています。こういうのも服好きが集まる良いところ。。

 

 

 

・・・と、ここで全メニューを2週制覇するという、もはや謎の行為を達成する為に集まって下さった22名様を順不同でご紹介。(時系列はバラバラです。Seltieの4名は除きます)

(1)初参加、マイちゃん

 

(2)2回目の参加、パイセン

 

(3)2回目の参加、コマツさん

 

(4)初参加、リナちゃん

(5)2回目の参加、イズミちゃん

(6)2回目の参加、タクミくん

(7)2回目の参加、ホンダくん

(8)県外からの初参加、イズミくん

(9)2回目の参加、ミサキちゃん

(10)初参加、ハルナちゃん

(11)初参加、リョウタくん

(12)2回目の参加、アスカちゃん

(13)初参加、アジサワさん

(14)初参加、チアキちゃん

(15)2回目の参加、コウキくん

(16)初参加、ハルミちゃん (なんでラムネ食べてるの?笑)

(17)2回目の参加、ダイチくん

(18)全参加のタカヤマさん (グリーンピースのお皿2週平らげ!)

(19)初参加、アヤナちゃん

(20)初参加、リョウくん

(21)2回目の参加、ナオキくん(左)と、(22)2回目の参加、ヨシカワくん(右)

 

に当店スタッフ4名の、総勢26名で挑みます。

 

 

まぁいつもの如く、初めは意気揚々。余裕。楽勝。

 

サクサクと積み上がるお皿たち。

 

 

前回同様、1週目はこの企画があっという間に終わることを予感していました。

皆が食って食って食いまくるんですもの。

 

どんどんと積み上がるお皿。

早々に終わる気配。。

 

 

 

合コンではありませんが、席替えを実施。せっかくの機会なので。

そして、このあたりから雲行きが、、、

なんてたって1回食べたメニューが再臨するんですもの。

 

前半の空気が嘘のように。そして「こっちのテーブルはいっぱいだからあっちに!」「いやあっちが少ない!」「こんなにあるんだけど!」のメニューをたらい回す争い勃発。(これもあるある)

人間は余裕がなくなると争いを始めます。

そう、ここは戦場。

敵はサイゼリア。しかし仲間同士で争う。そんなイタリアの戦場。

 

(奥の)スタッフ宮澤の接客業としてはNGの面。笑 怒ってんの?

 

そんな中、ぷるぷるのコーヒーゼリーに歓喜したり、

 

この段階でお腹が減っていると、ステーキを貪る勇者の一撃があったり、

 

めちゃくちゃ余裕な女子がいたり、(どんだけ食うの?)

デザートは別腹なんだろうな、というみんなの力で、

 

(ギリギリ)完食

 

ごちそうさまでした!!

 

 

ありえない戦場の光景。

(ご好意でお皿は片付けないでもらいました)

 

「見てみて〜!このレシートの長さー!」と騒ぐ父親。

※金額とメニュー数は最後に。

 

気が付けば11時過ぎで3時間くらい食べていました。

完食出来るのか出来ないのか、苦しい、限界、私はまだイケる、俺もまだイケる、そんな26名の様々な胃袋が一堂に集まって達成した2週制覇。

1人じゃできないことも人が集まれば出来るってすごいなと実感。(泣)

食べる楽しみに感謝。コストパフォーマンスに優れたサイゼリアに大いに感謝。

 

 

王道を制し、達成感に浸っているのもつかの間。。。

全メニューをいただくという夢のようなことは定期的に言い続けたい。(アホ)

 

次回、

<2017年夏頃に開催決定>

 

vs 更なる膨大なメニューを誇る

大手チェーン

「全メニュー下さい!!」

 

 

いつもやる日が近づくと憂鬱になります。(アホ)

次回は30名予定です。

1〜3回目にご参加の方々にいち早くご連絡致します。是非ご参加を宜しくお願い致します。(汗)

この度はお集まりいただきまして本当にありがとうございました!!!

 

おしまい。

 

 

 

PS、お揃い。

 

PS、3人で食ったから。(風)

 

PS、この企画にご協力いただいた松本中央店の店長ナンバさん。本当にありがとうございました。

 

PS、戦利品。全て2コがミソ。

 

メニュー数は、77品×2コの154品完食。(メニュー数は店舗によって違うそうです)

 

Seltie 宮下 慎司