seltie セルティ

ブログ
カテゴリー Information,Seltie
2016/02/02

Seltie 5th anniversary

宮下です。

2011年2月2日にオープンしたSeltieも本日で5周年を迎えました。

DSCF0005

 

 

↓ 5年前の今日。

CIMG1853

25歳だった僕も30歳になり、「5年かぁ・・・」と月日の経過をしみじみ思います。

 

この5年間を振り返れば、

「あと1週間で150万円の現金を用意しなくてはいけない・・・」

「支払いまで2週間なのに400万円足りない・・・」

「銀行から借りた600万円が1ヶ月ですっからかん・・・」

等々、

服は好きでも経営に関して無知だった(無茶苦茶だった)為、非常にお金に苦しめられました。(今もその借金が・・・笑)

その度に銀行に頭を下げてお金を借りて、絶対に良くしていこう・・・絶対に諦めない・・・と涙を拭いて歯を食いしばってやってきました。

それも今では良い経験であり、どーでもいい話。

 

お金では散々苦しんできたけれど、その他で全然苦しむことがなかったのも、

お客様・各ブランド様・スタッフ・家族 に支えていただいていたからです。

5年経った今でもこの場所にいれることに、心から感謝致しております。

 

 

IMG_0401 IMG_7645

3周年の際に洗濯ネット(×RBT)、4周年の際にマグカップ(×kanvas)という、日々の生活で使用する品をお客様にお渡ししてまいりました。

 

今回5周年の感謝をオリジナルの「お箸」という形に致しました。

IMG_0007

2月2日にちなんで、「222膳」制作しました。

 

1つ1つを全スタッフで丁寧に梱包し、

本日までに、5年間を支えて下さった店頭及び通販をご利用のお客様おひとりおひとりのご自宅へお送りさせていただきました。(クロネコヤマト宅急便・DM便にてお送りしております)

(一部のお客様の中に、転居、または住所不明での返送と住所が分からないお客様もおりました為、その方々には後日店頭にてお渡しさせていただきます)

IMG_0995

本来ならば今までご利用いただいたお客様全てにお送りするべきではございますが、ご住所が分からない方がいらっしゃることと、限られた資金と予算の中でお送り出来ない方がいらっしゃいますこと、深くお詫び申し上げます。

 

 

お箸に同封した用紙に書かせていただきましたが、

このお箸には「小さな存在であっても、なくてはならない身近な存在でありたい」との想いを込めました。

ちっぽけな存在ではあっても、無数に存在するショップの中でも"なくてはならないショップ"であれるように。

 

日々努力を惜しまず、決して初心を忘れることなく、今までの感謝と経験を胸に、お客様とともに成長してまいりたいと思っております。

6年目も、変わらぬご愛顧の程をどうぞ宜しくお願い申し上げます!!

Seltieスタッフ一同・Seltie代表 宮下 慎司

DSCF0104