seltie セルティ

ブログ
カテゴリー Information,Seltie for kids
2017/02/26

ーSeltie for kidsー 子ども服は3月には、、、

代表の宮下です。

最近お客様から「子ども服はいつからですか?」と聞かれることも多くなりましたのでご報告を。

 

世の、長野県の、小さな子を持つお母様・お父様方へ。というBlogを書いたのももう1年前。。。

このBlogを書く前から考え出していたので、実際は1年数か月前から考えていたことがようやく形になるわけです。

「子ども服を扱おう」なんて一切考えもしませんでしたが、上記のBlog内に書いてあるように些細なきっかけで扱うことを決意致しました。

衣類は3ブランドの展開となり、当初は今月の2月から子ども服の展開開始を予定していましたが、インポートが2ブランドあるので納期が正直曖昧の為に3月からの開始となる予定です。

 

まだお伝えしていませんでしたが、[Seltie for kids]として子ども服を展開していくわけですが、商品はNewTime内の一角にて展開致します!

数年前のBlogに書いていたのですが、もし何かのきっかけで子ども服を扱うことがあってもSeltieの中に子ども服を少しだけ展開することだけはしないでおこうと決めていました。

そういう子ども服の売り方はしたくないなと。

大人が服を買いに行く場所は子どもにとっては楽しい場所じゃないかもしれないし、1ラックだけ子ども服並べるなんて中途半端なことも違うなと。。

そこで考えたのは「子ども服の店を作ろう」でした。

現在の2店舗が3店舗になってもそんなに問題はないし、その方が子どもにとって楽しい空間が出来る!!と意気込んだのです。

 

、、、、が、その資金がない。(7月にはSeltie NAGANOも出すし)

、、、、が、子ども服がうまくいく確証もない。

 

そんなわけで、NewTimeの1角にキッズスペースを作り、そこで子ども服を展開しようとなりました。

[Seltie for kids]としているのは、数年間でうまく軌道にのせられたら子ども服をNewTime内から独立させて、子ども服の店を作りたいからでもあります。

僕が目指すのは(お金を出して服を買うのは大人ですが)、子どもが楽しめる空間、子どもが居やすい空間、大人に「触っちゃダメ!」と言われない空間にすることです。

 

小さく小さく始めていきますし、やってみないと何にも分かりませんが、Seltie・NewTime同様に全力で[Seltie for kids]をご支持いただけるように頑張ります!

世の、長野県の、お母様方・お父様方・そして何より子どもたちの日々過ごす1日1日を少しでも楽しくすることが出来たらなと思います。

展開日(開始日)が決まりましたらまたBlogにてご報告致します。

 

Seltie for kidsの看板。子どもらしい雰囲気を出すために黒板とチョークにて。

展開と同時にNewTimeの階段下に設置されます

 

(Yちゃんに書いていただきました。僕の細かなわがままを形にしてくださり本当にありがとうございました!!美しい仕上がりでお願いして良かったです。ちなみに裏面にも違う文章を書いていただいております。。)

 

我ながらSeltieの新作、Seltie NAGANO(7月予定)、同様にこちらもどうなるか非常に楽しみでございます・・・!!

もうしばらくお待ち下さいませ。

 

→ ONLINE STORE (通販) 

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

Seltie 宮下 慎司