seltie セルティ

ブログ
2017/03/10

『THE Dallas』’17S/Sよりお取扱いSTART!明日から展開です。

代表の宮下です。

最近、新しいお取り扱いブランドをご紹介しておりませんでしたが、以前も今も散々と見て回っております。ただグッとこなく取り扱いに至らないケースばかり、、、

そんな中、素敵なブランドに出会いましてお取り扱いをさせていただくこととなりました。

 

『THE Dallas (ザ・ダラス)』

デザイナー:田中 文江

'16A/Wにデビューしたばかりのブランド。様々なブランドのデザイナー等を経験。自立して凛とした女性をイメージし、セクシーさと格好よさを兼ね備えたスタイルを提案。

 

 

・・・とまぁどこのお店でも同じように紹介していますので、僕なりの言葉とどこのお店も一切紹介していないことと合わせてDallasをご紹介していきます。

まず'16A/Wにデビューしたときのルックがこちら。

DMかメールかで拝見した時にとてつもないインパクトで、「これはヤバイ!!」となったわけです。

しかし、「いやでもこれは強すぎるのかもしれない」「もう1シーズン様子を見た方が・・」と考えている矢先に展示会のスケジュールはパンパンになってしまい結局ファーストシーズンをこの目で見ることなく・・・・

 

で、今回の'17S/Sの2シーズン目は直接見ることもでき、想像以上に素敵だったので取り扱いをさせていただくことに。

そして今めちゃくちゃ人気のようです、、、

 

こちらのブランドの面白いところがまずホームページがありません

→ インスタグラムのみ

メーカーさんはまだ作れていなくて・・とおっしゃっていましたが、「ブランディングなのかな?」と思うほど、今の時代に合っているなと。。

 

明日から当店でも販売させていただく、1点もののイヤリング。(Vintage Parts Earrings)

こちらは1920年代のヴィンテージパーツと既存とのパーツを組み合わせて、デザイナー本人が作られています。

このヴィンテージを使う感覚も今の女性の心を鷲掴みにする理由です。

 

 

そして、ファーストシーズンから存在感があり、男性女性問わず人気がありそうなこちらのバングル。(Double Buckle Bangle)

ちなみに今後ベルトも入荷予定です。(Double Buckle Belt)

このパーツがとにかくかっこいいなぁ・・と思って聞いてみたのですが、この彫刻の入った金具は本当に特殊なルートでしか入手出来ない貴重なものだそう。

国内ではDallasともう1つのブランドのみ。(鋭い方は気がつくはず。もちろん言いません)

 

 

全国で完売していて再生産のかかっているレザーサスペンダーベルト(ハーネス)も今後当店に入荷しますし、クラッチバッグやTシャツも入荷予定。

探している方がいるであろうシースルーバルーントップス等は明日から当店にて販売開始致します。

当店でもきっと多くの女性に好評いただけると自信を持っておりますが、ブランドの立ち位置や方向性はまだ決まっておらず(2016年10月には)、その時々に合わせて色々な展開をしていきたいとお聞きしました。

ガラッと変わるかも・・・。笑

なので、今後どういう方向性になるのかも含めて楽しみなブランドさんです。

 

明日3月11日(土)より展開スタートです。

ヴィンテージイヤリングも沢山ご用意していますので是非お好きなものを直接お選び下さいませ。

後日、オンラインストアにも掲載予定です。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

→ ONLINE STORE (通販) 

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

Seltie 宮下 慎司