seltie セルティ

ブログ
カテゴリー Information,Seltie,告知
2019/09/28

10月1日(火)〜 キャッシュレス・消費者還元事業で<5%還元>の対象店舗となります。

代表の宮下です。

10月からご存知の通り消費税が10%となります。

 

当店の全商品が増税となり10%となるわけですが、

10月から6月までは国の方で「キャッシュレス・消費者還元事業」を行いまして、中小規模店舗でのキャッシュレスのお買い物は5%還元(フランチャイズ傘下の事業者は2%)となります。

 

 

お客様と自店にとってメリットがあるならと、(当時そこまで理解もせず書類やデータを入力しまくり、、)当店の運営に関わる全ての決済会社へ申請をしておりましたので、

 

当店も10月1日(火)〜 キャッシュレスキャッシュレス・消費者還元事業で<5%還元>の対象店舗となります。

 

店頭はもちろんのこと、通販にも対応しておりますので全てのお買い物で5%還元の対象となります。

 

 

ただ、きちんと理解をするのがほぼ今日だったことと、

全てのお客様にメリットがあるわけではないという認識で増税前への駆け込みをお願いしていた節もありますので(それがお客様にとってメリットがあると思い)、

もしかすると10月のほうが得したケースもあったかもしれません、、、本当に申し訳ありません、、、

 

 

 

下記、急を要すると思いましてまとめてみましたので、

9月で買うべきか10月で買うべきかご判断いただき、お客様にとってプラスになるお支払い方法をお選びいただけましたら幸いです。

 

 

1、「キャッシュレス・消費者還元事業」の5%還元は、クレジットカードやスマホでのお支払いのみとなりますので<現金派>の方は確実に9月中のお支払いがお得です。

 

2、5%還元はカード会社によって還元方法や還元時期が異なります。ほとんどがポイントでの還元になるかと思いますのでポイントを日頃から使われる方、貯めている方は10月のお買い物がお得で、

ポイントはどうでも良い、使わないという方は9月の方がお得かもしれません。

ただし、ポイント還元のタイミングもカード会社によりますので一概には言えないところもあります、、

 

より詳しい内容は公式ホームページでご確認下さいませ。

ご自身のカード会社のホームページとかでもどのような還元方法か、還元時期かご確認することもおすすめします。(僕もやっと確認しました)

是非出来る限りメリットのある方法でお買い物をお楽しみいただけたらと思います。

 

 

PS、消費税が10%になることで生活が圧迫されることは確かにありますが、服は買い続けるだろうし、買う量も全然減ることはありません。断言出来ます。

10%だろうがなんだろうがそこに対してあーだこーだ言うよりも、

そんな日々を少しでも楽しく、面白く、気持ちが上がるような、自分らしく生きれるような「服」をこれからも提案し続けてまいります!

どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

→ONLINE STORE (通販)

 

 

※2019年3月より木曜日定休となります。詳細はこちらをご覧くださいませ。

 

Seltie 宮下 慎司