BLOG

今が旬のカブ!!

2015.11.08|アイテム紹介

宮澤です。

本日の長野県松本市は雨の一日となりました!

寒い時期に差し掛かってきましたが、寒い時期だからこそ美味しい旬の食べ物があります!!

white_turnip

カブ/turnip

カブはアブラナの一種で、チンゲンサイや白菜、菜の花、キャベツなどの仲間にあたります。

カブは通年出荷されていますが、寒い時期のほうが甘味もまして美味しいようです。

11月頃から1月頃が最も沢山出回り味も美味しくなる旬との事です!

本日はそんな旬の野菜『カブ』がデザインされ、宮澤が個人的に購入致しましたアイテムをご紹介させていただきます!!

93365106

『ohta』kabu parka 43,200円(税3,200円)

コットンとキュプラの天然素材のカブ柄ジャガード生地を使用した新作パーカー。

93365106_o3

先シーズンもご好評いただいておりましたカブシリーズですが、今シーズンはキルティングが施され防寒性も兼ね備えた仕上がりとなっています!

また、個人的に購入に至ったポイントは着回しやすさにあります!

本日はコーディネートも交えながらご紹介させていただきます!

『ohta』kabu parkaのみ私物を着用しております。)

93365106_o6

通常はその名の通りパーカーとなります!

IMG_9561

『masao shimizu』断ち出しフラップダブルコート 62,640円(税4,640円)

『ohta』kabu parka 43,200円(税3,200円)

『COSMIC WONDER』江戸小紋柄のパンツ (Seltie別注Men’sサイズ) 42,120円(税3,120円)

『ohta』ブーツ 54,000円(税4,000円)

IMG_9562
IMG_9563

ボリュームがありながらも形が崩れにくい立体的なフードは重ね着の際にも重宝するポイントです!

そして、このパーカーは釦にてフードの着脱が可能となります!!

IMG_9569
IMG_9560

『Ka na ta』肩のないジャケット (グリーン) 64,800円(税4,800円)

『ohta』kabu parka 43,200円(税3,200円)

『ASEEDONCLOUD』wide trousers 32,400円(税2,400円)

『ohta』ブーツ 54,000円(税4,000円)

IMG_9566

フードを取り外す事により着回しの幅も広がります!

ジャケット等のインナーにも合わせやすく非常に万能だと感じています!

 以前は採用されていなかったディテールも加わり、より一層洗練された今シーズンのコレクション。

是非、店頭にてお試しいただけましたら幸いです!

展示会時、デザイナー太田さんに『何故、カブなんですか?』と伺った所、『特に意味はありません。』とのことでした。笑

→『ohta (オータ)』

商品に関するお問い合わせもお気軽にどうぞ!

→お問い合わせ

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁