BLOG

『moeco』LEDが光るiPhone6(6S)ケース入荷しています。

2016.03.14|アイテム紹介, ブランド紹介

宮下です。

今日は朝から雪景色。先日の春らしい天気でポカポカだった時から一転、最高気温4℃の冬に逆戻り。

この天気の移り変わりには身体が参ってしまいそうです。。

さて、店頭ではすでに展開しておりますが、Blogに書いておりませんでした新しく入荷したiPhoneケースについてのご紹介。

「電子部品」「基板」を専門的に扱う大阪の会社『電子技販』さんが、他では存在しない基盤を使った商品を生み出そうと始まった『moeco (モエコ)』

たまたま大きな合同展示会で巡り合って、「なんだこれは!?」となり、すぐにご連絡。即お取り扱いさせていただきました。

(代官山の蔦屋書店様等で扱いがあるらしいのですが初めて知りました)

IMG_5707

まずは簡単にご説明を。

プロの基板屋さんが作るものなので、本物の基板を使用しております。

東京の線路図を基板にしており、東京駅に赤色LED、主要駅7駅に2mmの抵抗器、乗降客の多い29駅に1.6mmの抵抗器、その他の乗り換え駅214駅に1mmの電子部品を実装。

・・・・とのことですが、

僕は完全文系で、正直基板のことは全然分かりません。。

でも、この美しいデザインに惹かれまして、、、

IMG_5708

そして、

東京駅の部分には赤色LEDが配されており、iPhone自体が発する電波を電力に変換し、昇圧することで無電源で光るのです!

IMG_5711
IMG_5717

常に光っているわけでなく、強い電波を発した時にだけ光る。

・・・・男だからでしょうか。

こういうの大好き。

パッケージにも高級感があり、ギフトにもぴったり。

IMG_5713

基板全然分からない僕のiPhone6Sも今日からこれに。(笑)

基板の上には非常にクリアな樹脂が施されており、美しい輝きと滑らかな手触り。

IMG_5718
IMG_5719

基盤を覆う他の部分は滑りにくく、傷がつきにくくなっております。

IMG_5722

基板好きにはもちろんのこと、(僕のような完全な)基板知らずな方にもオススメです。

今日から使用していますがちょくちょくLEDが光っております。(だけれどそれを写真でうまくお伝え出来ないので掲載出来ません)

是非あなたの携帯も基板に。(基板知らない奴が言うとなんかムカつく)

お色は全3色。¥13,000+tax。

長野県は初めてのお取り扱いとのこと。

本日オンラインストアにも掲載させていただきます。宜しくお願い申し上げます。

PS、入荷数は極わずかです。完売後はおっしゃっていただければお取り寄せも出来ますのでお気軽にお申し付け下さい!

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

Seltie 宮下 慎司