BLOG

『mame(マメ)』お取り扱いSTART

2014.02.13|アイテム紹介, ブランド紹介

本日より弊店にてお取り扱いを始めましたブランドのご紹介です。

デザイナー:黒河内 真衣子(くろごうち まいこ)
2005年、文化服装学院在学中にJEUNES CREATEURS DE MODEの2005日本代表となりパリ本選にて各国最優秀賞を受賞。
2006年、株式会社三宅デザイン事務所に入社。A-POCの企画として様々なプロジェクトに携わる。
イッセイミヤケ パリコレクションの企画デザイン担当を経て独立。
2010年、黒河内デザイン事務所設立、自身のブランド「mame(マメ)」を立ち上げる。
デザイナーの黒河内 氏は、長野県出身。
僕は3シーズンにわたり展示会にお邪魔して、ようやくお取り扱いを始めさせていただきました。(1シーズン拝見してその場で決断する事が多いのですが)
もはや数多くの全国のSHOPでお取り扱いがされており、弊店はかなり出遅れてのSTARTとなりましたが、今回から始めさせていただくに踏み切れた一番の理由はバランス。
素材やデザインだけでなく、価格帯のバランスも素晴らしいです。
黒河内 氏は僕とほぼ同じ歳。(恐らく学年は黒河内 氏の方が一つ上になりますが)
25歳で独立し、今回が7シーズン目の『mame』
僕も25歳で独立し、今回が7シーズン目の弊店『Seltie』
(デザイナー、店の代表との違いは大いにありますが)同年代でこの業界で戦っている人はまだまだ少なく、特にデザイナーでこのような規模でやられている方は稀だと思います。
歳から言うとほとんどスタートラインは一緒だったはずなのに、僕なんかは本当に恥ずかしいくらいです。。。
心の底から凄いなと思います。
黒河内 氏の去年のインタビューもお時間がありましたら是非ご覧下さいませ。
その7シーズン目となる2014年春夏コレクションは「personal memory」がテーマ。
黒河内 氏が、長野の山奥で祖母と過ごした日々をインスピレーションとし、実際に祖母のところに2週間程訪れて、昔の思い出を胸に祖母と共に過ごしたとのこと。
(撮影場所も実際の場所とお聞きしました)
早速入荷商品を簡単にご紹介致します。
袖切替ニット  ¥39,900- (tax in)
タッセル付 Vネックワンピース  ¥36,750- (tax in)
フレアスカート  ¥29,400- (tax in)
ラグランTOPS  ¥19,950- (tax in)
レース刺繍Tシャツ  ¥29,400- (tax in)
ビニールショルダーBAG  ¥55,650- (tax in)

同じ長野県生まれとして少しずつでも応援していきたいと思いますし、
と同時にせっかく同じスタート地点から始まったわけですので僕は負けっぱなしではなく少しでも追い付けていけますよう精進致します。

本日から店頭に並んでおります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

PS、明日は、本日入荷致しましたこちらも今シーズン相当素晴らしい『AKIRA NAKA』をご紹介致します。お楽しみに。

Seltie 宮下