BLOG

『Broga Vidar』(ブローガ ヴィダル)

2013.05.18|アイテム紹介, ブランド紹介

今シーズンからお取り扱いを始めさせていただきましたが、ブランドのご紹介が出来ておりませんでしたのできちんとご紹介をさせていただきます。

『Broga Vidar』
(ブローガ ヴィダル)
2011春夏シーズンからスタートしたイギリスのシューズブランド。
1900年代の靴の木型を原型に現代にも対応した履き心地に修正、アメリカのワークテイストにヨーロッパのエレガントさを併せ持つデザイン。
デザイナーは、
当店でもお取り扱いのあるThe Old Curiosity Shop』デザイナーの木村 大太(Daita Kimura)氏と、
PARIS STUDIO BERCOTを卒業後『BLESS』のアシスタントデザイナーを経て独立した
菊谷 眞洋(Masahiro Kikutani)氏。
当初、木村 大太さんがデザイナーかぁと思って興味を持ち、展示会に伺ったら「この方見た事あるなぁ」という1人の御方が。。。
その方にお話をお聞きすると僕がずっと大好きなブランド『BLESS』のアシスタントデザイナーを経験していた菊谷さんだったわけです。
昔のコレクションのモデルさんとか見ると普通に菊谷さんいます(笑)
ちなみに来シーズンの商品にもいらっしゃったりとか・・・・(ちゃっかり撮ってある&こちら入荷します)

話が飛んでしまいましたが、今シーズン入荷のシューズは厳選2型。

Tassel Loafer (タッセルローファー) 33,600円(税1,600円)

タッセルは取り外しが可能で、TPOに合わせたり表情も変えられます。

穿いた時のフォルムも素敵です。
主張しすぎないタッセルのデザイン、
ゴールドのバックルやD管もアクセントになっています。
クオリティも高く、このプライスは最高です。

Dress Boots 44,100円(税2,100円)

ワークブーツのようなフォルムは、普段ドレスシューズを履かれない方にもオススメの出来るデザイン。
丸みのある爪先とさりげないチップのデザイン。
フィット感や穿き心地も◎。
どちらのシューズも普段スニーカーばかりって方に特にオススメです。
これからの季節に多いパーティーシーンや結婚式はもちろんのこと、お手持ちのお洋服(パンツ)にも合わせやすいフォルムは普段使いにもぴったり。
高級感のあるカーフレザー、履き心地にもこだわった1足にしてこのプライス。
最高です。
箱のデザインも素敵です。
サイズ感も分かりやすいので女性から男性へのプレゼントにも◎。
来シーズンも継続してお取り扱いしてまいります。
(次回はLadies’シューズも入荷致します。)
Ladies’ブランドの『ENFOLD』とのコラボレーションや、
来シーズンは当店お取り扱いの『HIRO』とのコラボレーションも!!
(画像お借りしました&こちらも11月頃入荷致します)

これからも大注目です!!

オンラインストアにはシューズの詳細もアップしております。

→ Broga Vidar

大変オススメのブランドさんですので、店頭にいらした際は是非お試しを。

Seltie 宮下