BLOG

県外からわざわざありがとうございます。叶うことならば死ぬ時まで。

2017.11.27|宮下の暑苦しいつぶやき

代表の宮下です。

僕がこのアパレルで働き出したのが22歳の時。

独立する前にいたセレクトショップで働き出したのが23歳で、現在32歳。

僕が23歳の時からのお付き合いあるお客様もいらっしゃるので、早いもので一番長い方で9年のお付き合いとなります。今でもそういう方々がお店に来てくださることは本当に嬉しい限りです。

当店は実店舗だけでなく、通販(オンラインストア)にも力を入れてきました。

2011年のSeltie OPEN当時から今でも毎シーズンご注文してくださる方も多く、その方々とももう6年以上のお付き合いとなります。

お店にお越し下さりお会いしたことがある方もいれば一度もお会いしたことのない方もいらっしゃいます。

だけれどとても大切なお客様であることには何ら変わりありません。

いつも本当にありがとうございます。。。

そんな大切なお客様は全国各地にいらっしゃいますが、昨日は静岡県からMさんご家族が遊びに来てくださいました。

オープン当時にお越し下さり、実に数年ぶりの松本。また行きたいとおっしゃっていて本当に来てくださいました。感激。。

僕は長野市にいたのでお会い出来なく非常に悲しかったですが、お手紙を読み、写真を見たりするだけでとても元気になると同時に本当に支えていただいていると実感致しました。本当にありがとうございました。。

住んでるところは違っても、数年に一度しか会えなくても、もしかするとずっと会うことが叶わなくても、こういう方々がいらっしゃって僕たちがいる。

やってきて良かった、

出会えて良かった、

服が好きになって良かった、

この感情にしっくりくる言葉が出てきませんが、その全てです。

大げさですが、叶うことならば自分が死ぬまでこういう方々と歩んでまいりたいと本気で思っています。

このBlogで散々書いてきましたし、クラウドファンディングの際にも書かせていただきましたが、たった1つの商品から僕の人生は動き出しました。

生きてきた中で何にも目標や理想、夢、希望が見出せなかった自分を、1人の人が、1つのショップが、1つの商品が救ってくれて、導いてくれました。

僕には今も、きっとこれからもこの道しかなくて、この道があれば十分で、この道で生きて、この道で死のうと決めています。

たった1度の人生にこの道が生まれたのも何かの縁で、この人生を使い切ってこの道に生涯をかけていく覚悟です。

楽しいとかツラいとか、諦めるとか辞めるとか、豊かとか豊かではないとか、そういうところには自分はおらず、そもそもこの道しか僕にはなくて、そこで生きていく。

いつも本当にありがとうございます。

本当に服が好きな方が本当に楽しいと思えるファッションを提案するのが僕の役目です。まだまだ道の途中、、もっともっと頑張ります!

そんなわけでこれから本日もオンラインストアに新商品を掲載致します。実店舗のような感覚なので深夜だろうが疲れていようが苦ではありません。

Mさん、本当にありがとうございました。

→ ONLINE STORE (通販)

PS、「辞める時は死ぬ時だ」そんなアホがいてもいいかなと思います。

Seltie 宮下 慎司

[Seltie NAGANO (セルティ長野店)] 11月9日オープン

〒380-0835 長野県長野市新田町1464

[Telephone] 026 229 7780[Mail] nagano@localhost