BLOG

Seltie 4th anniversary

2015.02.02|アイテム紹介

宮下です。

2011年2月2日にOPENしたSeltieも今日で4周年。
今年もこの日を迎えられた事に安堵と感謝の気持ちでいっぱいです。
ご来店下さった皆様、誠にありがとうございました。
合わせまして、わざわざお祝いの御品をお持ち下さった(お送り下さいました)、

絵美ちゃん、

久未ちゃん・夕未ちゃん、

慶くん、

翔太くん、

領太くん、

二木くん、

右子さん、

健吾さん、

広美さん、

ohtaデザイナー太田さん、

kanvas デザイナーケニックさん、

(順不同)

本当にありがとうございました。

お花は店内に、食べ物はスタッフとその家族で美味しくいただきます。

この場にて再度御礼とさせていただきます。

_____________________

当店ではこの2月2日にイベントをやったり、パーティーをしたりということはしていません。

以前はそういうことをやりたいなと思ったこともありましたが、決してこの日はそういうことではないなと今は思っています。(恐らく今後も毎年普通の営業です)

すごく地味です。

だけれど、毎年この日を特別に考えております。

それは「初心を絶対に忘れない」というものからきています。

あの時のあの気持ちを絶対に忘れない、常にお客様に感謝し、気持ちに隙が出来たり、奢った(おごった)気持ちになったりしないようにという戒めでもあります。

・・・すごく地味です。

何度もこのBlogで書いていますが、

『日本国民全員が制服制度になればどんなに楽だろう』と、夢も希望も無く、特に服というのが嫌いで憎んでいた19歳の男が、
まさか服の魅力に取り憑かれ、憎んでいた服に救われ、それを生業にするとは思いもしませんでした。

でもそこで <服には人生をも変える力がある> と確信(体験)しました。

運良く僕は服によって救われました。人生に彩りが生まれました。

「救われたこの人生、もし僕がひたすらに頑張って、僕もそういう人を1人でも救えたら、幸せにすることが出来たら」

そんな大袈裟な(エラそうな)発想から現在に至ります。

もちろんその想いは今も変わっておりません。

4年間支えていただき心より感謝申し上げます。

これから毎年この日に同じことを書き続けます。ウザいくらいに・・・。

Seltieの5年目は、今まで以上に勉強し、学び、今まで以上にお客様に満足していただけるような店を目指して精進してまいります。

1日も早く証明を形に出来るように。

来年は今よりも成長している人、成長している店でありますように。

目標はいかなることが起ころうが絶対に諦めません。

今後とも変わらぬご愛顧の程を何卒宜しくお願い申し上げます。

Seltie代表 宮下 慎司 
スタッフ一同