seltie セルティ

ブログ
カテゴリー Seltie,受注会
2019/05/20

熱い気持ちは伝染する。『ANREALAGE(アンリアレイジ)』’19A/W受注会ありがとうございました!

代表の宮下です。

2日間Blogをサボってしまいました・・・。

サボるという表現は正しくなく、実際は店頭にてずっとご接客をさせていただき夜も20時の営業終了後もお客様に滞在いただき、書いている間がありませんでした。

(それでも普段はお客様が帰られた後に書いているのですがその気持ち的余裕も無く、、、笑)

 

 

多くのお客様にご来店いただき、高額な商品もご予約いただいたり、なんにせよ僕自身(スタッフともに)楽しい時間を過ごさせていただき、この度の受注会も盛況で閉幕させていただきました。

3日間、誠にありがとうございました。

 

 

納期は7〜8月頃。

一部商品は9月〜10月となりまして、入荷を楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。

 

 

 

この新作受注会はお客様にとっての半年に一度のお祭りのような感覚。

 

買う・買わないは店として大事なことであっても決して一番大事なことではありません。

それ以上に実店舗として、

顧客様に伝え続けること、時間や空気を共有すること、信頼(お客様・ブランド・ショップ)を長きにわたって築き上げていくこと、そういう「人と人」を僕はずっと大切にしてきました。

それが最終的にお客様に喜んでいただけることとなったり、結果(オーダーや金額)に繋がったりするように思います。

 

 

 

お客様が高額の商品を買われるのなら当然、僕らも買う。

義理人情じゃないですが、人と人とはそういうもの。僕自身はそう思います。

 

 

店員だけが突っ走ってもいけない。

それは趣味で勝手に1人でやったらいい。

 

 

お客様だけでもいけない。

服が好きじゃなければ店員なんかさっさと辞めたらいい。お金儲けだけをしたいわけではありません。

 

 

顧客様の熱量が凄まじく、特に僕はその熱に感化されました。

 

ANREALAGEを購入したことのない顧客様Tくんが高額なパッチワークをオーダーされ、

 

スタッフ宮澤が300,000円のパッチワークアイテムを、笑

 

僕が380,000円のパッチワークアイテムをオーダー。笑

 

その記念に1枚。

 

 

(Iちゃんの助言も本当にありがとう!!)

 

 

顧客様の熱量が当店スタッフに伝染してまさかのオーダーに。笑

(えっ買えばいいんじゃない?とさらっと言ってくれた奥さんにも感謝。笑)

 

他にもすごい熱量の顧客様が沢山いらっしゃいました、、、感謝です。。

 

気持ちや熱量は伝染します。

それは時に思いがけない力になって、不可能を可能にしたり、勇気や力に変わったり、、、

 

服ってすごいな、

お客様に本当に感謝だな、とつくづく思います。

またたくさん学ばせていただきました。

 

 

ご来場いただきました皆様、ご予約いただいた皆様、そしてANREALAGEの皆様、いつも本当にありがとうございます!

また半年後に開催させていただけたらと思います!

 

明日からは通常営業に戻ります。

この度も本当にありがとうございました!!

 

→ONLINE STORE (通販)

 

 

※2019年3月より木曜日定休となります。詳細はこちらをご覧くださいませ。

 

Seltie 宮下 慎司
(→ 宮下 慎司としてのBlogを始めました。個人的な活動をBlogにて書き綴っております。現在スタッフ募集中です。)