BLOG

継続は強し

2015.09.19|つぶやき

宮下です。

なんだか秋めいてきて過ごしやすい日々が続いていますね。

秋は秋でとても好きなのですが、こういう過ごしやすい時期に「花粉」は襲ってきますので近くにティッシュの箱がないと不安です。。。

鼻炎も花粉症もいい加減なんとかしたいなぁと思う今日この頃です。

さて、早いもので9月も中旬。

世の中はシルバーウィークで湧いていますが、僕たちはいつもと変わりません。

ただ、今年は働き方や時間の使い方を工夫していますのでこの時期でも例年と比べるとまだ”ゆとり”があるかもしれません。

僕も東京出張に行く回数をとにかく減らし、

今回の出張に「行った方がいい」「行ってもいい」は「行かなくてもいい」と同じだと感じ、「行かなくてはいけない」にならない限りは行かなくなりました。

その分、家族との時間を少しでも取るようになりました。

今は2店舗を経営している為、やらなくてはいけない業務は山ほどあります。

全部を全部今まで通りやっていたら、自分の時間なんてつくれるわけもなく、家に帰宅すら出来ません。

今年は時間の使い方や働き方、経営の仕方まで改めるようにし、今はそれをもっともっと突き詰めようとしています。

(まだまだ未定ですが)3店舗に向けてより一層無駄を省き精査していこうと思っています。

タイトルでもある[継続力]。

NewTimeという新店舗をオープンし、また0からつくり上げておりますが、(Seltieの恩恵もありますが)

その場所に根付かせること、お客様に認知していただくことの大変さや難しさを改めて知ることとなりました。

Seltieで4年半毎日Blogを書き続け、80以上のブランドを取り扱い、毎日深夜まで仕事をし続けた結果や成果というものをSeltie1店舗の時には特に感じませんでした。

今2店舗間の業務をしていると、その”4年半という重み”を強く突きつけられます。

SeltieとNewTimeとの差が圧倒的すぎて、ものすごく悔しいのです。(おかしな話なんですが)

今まで客観的に見ることが出来ているようで実は見れていなく、今になって「継続は力なり」ということをしっかりと認識出来るようになりました。

継続ってほんっと大事ですねー。

Seltieは、4歳半の年中さん。

NewTimeは、まだ1ヶ月半の赤ちゃん。

赤ちゃんを立派な子どもに育て上げるのが僕ら親の仕事。

はい、日々精進致します。

PS、僕が何度も言葉にしてきた「たった1枚のTシャツでも人生は変わる」ことを体感していただけたらと、11月に長野県松本市を離れた地域で(お力添えを受けて)企画を行う予定です。今後は分かりませんが、こういう活動はどんなに忙しくなっても行っていきたいと思っています。← きっとこれも継続が大事なので!

DSC_0874
DSC_0876

先日の休日、ママ友さん達とのバーベーキューにて。一番後ろの娘がうちの子。

最近は子どもからも色々と学ばせてもらっています。

Seltie代表 宮下 慎司