BLOG

僕はうぬぼれていたんです。

2015.10.19|つぶやき

宮下です。

世の中そううまくはいかないとはよく言いますが、もちろん分かってはいるのですが、予定や計画がうまくいくことを本気で考えすぎると、分かってはいるものの、うまくいくふうに思い込んでしまいます。予定通りにいくと思ってしまいます。

今までの傾向を念入りに検証していくと「きっと◯◯だろう」という仮説が生まれます。経験上たぶんこうだろう、きっとこうなんじゃないかな、みたいなものにも近いです。

今までの傾向から考えているので、大きな的は外れていませんし、いきなり180度違う角度から持ってきたわけでもないんです。

ただやってみなければ結局何も分からない。

今日はそんなBLOGです。

こちらのBlogでも書いておりましたが、来年にSeltieの期間限定ショップを出したいと思っておりまして、その候補地を募集しております。

kokonioideyo@localhost にメールの送信をお願い致します!」というわけで、引き続き今も募集をしているわけです。

確かに数名のお客様からメールをいただき、

また、誰もが知っている原宿のショッピングビル様から出店のお話をいただいたり、レスポンスをいただけたことに感謝はしているのですが、

・・予定より全然メールこないっす・・・・

今でも全国各地から通販をいただき、県外からご来店いただいたり、県外にお住まいの方からメッセージやコメントで「いつもBlog見てます」と言っていただいたり、「Seltieがこっちにもあったらなぁ」や「近くにほしいです」等々、そういう今までのお客様のお声を検証した結果、

きっと県外の方からたくさんの募集がくるだろう!!と予想していたわけです。

ところがどっこい!

全然こない。全然こにゃい。きょにゃい。

僕はうぬぼれていたんです。

僕はうぬぼれていたんです。

僕はうぬぼれていたんです。

僕はうぬぼれていたんです。

僕はうぬぼれていたんです。

僕はうぬぼれていたんです。

いえ、でもそういうふうに考えるのは当然というか、当然ではないのですがきっとそうなのかなと思いますよね?

あれっ思わない??

あーやっぱりそうですよね、、、、

僕はうぬぼれていたんです。

僕はうぬぼれていたんです。

僕はうぬぼれていたんです。

僕はうぬぼれていたんです。

僕はうぬぼれていたんです。

僕はうぬぼれていたんです。

僕はうぬぼれていたんです。

僕はうぬぼれていたんです。

僕はうぬぼれていたんです。

僕はうぬぼれていたんです。

僕はうぬぼれていたんです。

僕はうぬぼれていたんです。

僕はうぬぼれていたんです。

ショックというか、「あーらら、そうなっちゃいますか!!」という苦笑。

なんでもやってみなくちゃ分からないですね〜。

でも、そのおかげで今まで霧がかっていたものが少しだけ明確になりました。

まず1つ目、

Seltieの県外出店は多くの人に求められてはいない!

2つ目、

通販をするからといってその店が好きかどうかは別の話!(目的の商品を買えればどこでも良い場合も多い)

3つ目、

通販と店頭との◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯。(うちにとって重要なので企業秘密)

まだまだ実際にありますが、控えます。。。

地方の小さな規模のショップが、全国全国全国言うこと自体、間違っていたんです。

このうぬぼれ店主!!

めっ!

多様性の時代、どこでもなんでも買える時代に、PC1つでなんでも出来る時代に、実店舗なんてやたらと経費ばかりかかるだけだと、ECECECECECECECECECとまるで呪文のごとくおっしゃる方もおりますが、

僕は人間が服を着るという行為をやめない限り、人 対 人の関係がある限りは実店舗とは確実に必要なものだと改めて感じています。特にうちのような小さな店こそ、その価値を十分に理解しているはずなんです。

県外への期間限定ショップは確実に出します。

当店で扱うような服で、その方の人生における何かが変わる様な、そういう出会う場所、きっかけを僕たちは常に作らなければいけません。それをより多く。

うぬぼれ店主は、お化け屋敷も入れませんし、怖い話も苦手な超臆病者ですが、新しい土地で0からでもやっていく自信や情熱には溢れております。

どうぞその時は宜しくお願い致します。

・・・・一応、候補地はまだ募集しています。。。一応。

以上、長文失礼致しました。

Seltie代表 宮下 慎司

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

kenchou_map1