seltie セルティ

ブログ
2014/11/23

vs ビッグパフェ 戦!!

宮下です。

BLOGを以前よりご覧下さっている方々は嫌でもご存知の通り、2011年に「マクドナルド一体いくつ食べれば満腹になるのか?」という僕のどうでも良い疑問から始まったこの食いしん坊企画

数々のトラウマと苦しい思い出を残し、大好物が大好物でなくなるという人間の心情を描いた非感動ストーリー。

1年と数ヶ月を経て、帰ってまいりました。

以前の第5弾で企画は終了し、企画を改め、やり直そうと思ったのですが誰からもお誘いがありませんので(笑)、勝手に第6弾となります。(ちなみに今回はゲストがいますので☆)

そんなわけで、ファン待望の食いしん坊による挑戦の第6弾の幕開けです!

(実は一番反響のあるBLOGなので定期的にやりたいのですが、、、キツくて、、、)

今回の舞台は、
当店の下に位置する "松本のアロハ" こと「HuLa La」様が舞台。
当店がOPENしたすぐ位からずっとお世話になっている双子の『くみちゃん・ゆみちゃん』の「パフェ食べたい」の一言から始まり、「甘いものなら無限に食える」という僕の不可解な自信過剰でここに至ります。
絶対に残したり、吐いたり、そういう食べ物を粗末にすることは何があってもしない!と心に誓い、総勢6人でいざ戦いへ。
・・・・・・・・・・・・・・
2014年11月22日(土) PM 8:33 HuLa La様

 『ゲスト(くみちゃん・ゆみちゃん)&Seltie(宮下・白澤・宮澤・山下)』
vs
HuLa La『ビッグパフェ』  
<ルール>

(普通に和気あいあいとビッグパフェをつついても全然面白くないので)

6〜7人前のビッグパフェ1つ
1人ずつボリュームのある1プレート
(メープルトーストorフレンチトースト)
サラダ・ポテト・ポテチ


6人で全て食べきる




※ご注意:後半になると画が大変汚いので、体調の優れない方はお気をつけ下さい。



ゲストの2人。
なんとも可愛らしい双子ちゃん。
左:くみちゃん・右:ゆみちゃん

新入りとベテランの2人。
左:スタッフ山下・右:スタッフ白澤

僕にカメラに向けるなら100万円ですよ!
と言わんばかりの蟹坊主こと、スタッフ宮澤。
と僕の、6人集結。

ビッグパフェ到着。
とりあえず写真撮影。
(ちなみにパフェには花火が)
↓この子たちを各自の胃袋に納める儀式を執り行います

『パフェ、想像よりも小さいかも』
陽気に頭にパイナップルを乗せて今にも踊り出しそうなパフェを見ながら、
6人誰もがそう思ったはず。
まず新入り山下が自分のプレートをあっさり完食。
「昼はおにぎり1個にしたんです」と
もはやパフェを独り占めしたい感がヒシヒシと伝わる行動。
パイン山下
「テンション上がる〜」。
(ここはハワイだからね)

双子ちゃんは双子だけあってタイミングばっちりで各自プレート完食。
以心伝心。

蟹坊主、宮澤も完食。
(このナイフとフォークの置き方も蟹っぽい)

パイン山下、終始テンション高し。(ハワイだからね)
ベテラン白澤、母の如く見守る。(ハワイなのに)

パイナップルの下にはモチモチのパンケーキが数段重ね。
もはや跳び箱。

ベテラン白澤、マンゴーソースのメープルトーストのプレート完食。
「今までの(企画の)中で一番楽です」。
(幾つもの試練を乗り越えてきたからこその豪快なコメント)

僕はもう神々しく(こうごうしく)なっちゃってまだプレート食えてません。

アロハと戦う双子戦士。
「荷物は膝の上に置いておくのが落ち着くんです」。
(絶対に邪魔)

ここで男は乾杯。
苦いビールで甘いものを中和する作戦Bへ。

皆様に遅れる事数十分、僕も完食。

アロハな跳び箱(パンケーキ)の下敷きになっていたのは、
アメリカのケロッグ博士に発明されたと言われるコーンフレークの山。
こんなとこでかくれんぼしていたとは。

ケロッグ博士! ケロッグ博士!
声高らかに興奮する蟹坊主。
(一言も言ってない)

ここぞとばかりに一応格好付ける29歳子持ち。

自爆。

ねー金はどこなの?
埋蔵金を探す誰か。

戦士、くみ士・ゆみ士。
真剣に食べているので口数は少なめ。

全然減らない。
ビールいらない。

ゆみ士:スプーンで豪快な堀りの攻撃
(お寿司は4皿で満腹と聞いていたのにすごい食欲&気合い)

パイン山下とベテラン白澤も真剣。
もはや パイ下とベテ澤。

埋蔵金! 埋蔵金!
とりあえず各自で分担しようとのことで
掘ったモノを各自プレートへとっても綺麗に盛りつける

もはや毒。
(・・・・ごめんなさい)

毒でイってしまい明らかにおかしくなった蟹坊主の目と29歳子持ち。
(僕は本気で目眩(めまい))

・・・・温度差。
男達、毒で目眩。
双子士、アロハ。
パイ下、まだ埋蔵金に必死。
もうねーよ!
だから、ないって!!

蟹坊主
「寝たい」。
(どうぞ)

子持ち
「・・・・」。
パイ下、ベテ澤、双子士4人の女性陣のふんばりと
蟹坊主の気合い、子持ちの不甲斐無さでなんとか完食。

女性の別腹って間違いない。
くみちゃん、ゆみちゃん本当にありがとう!!
パイ下の食欲に期待。
ベテ澤の安定感に拍手。
蟹坊主の気合いに乾杯。
子持ちの不甲斐無さに土下座。
いつくるか分からない、いや別にこなくてもいい第7弾でお会いしましょう。
(・・もう僕は食いしん坊でもなんでもないので)
PS、HuLa La様のプレート、パフェは見た目以上にボリューム感◎です。
PS、地震恐かった・・・。(完食した直後に地震)
Seltie 宮下