seltie セルティ

ブログ
カテゴリー つぶやき
2016/01/27

僕はここにいない

宮下です。


 

※Seltie実店舗の営業は1月18日(月)〜29日(金)までの期間はお休みとさせていただいております。

通販やお問い合わせのご返信等は通常と同じく致しております。

 

[NewTime]の営業は、25日(月)〜28日(木)まで臨時休業となり、29日(金)より通常営業となります。恐れ入りますが何卒宜しくお願い申し上げます。

<期間限定ショップ>

1月18日(月)〜24日(日)  10:00〜20:00 松本PARCO 3F <終了>

1月22日(金)〜28日(木) 7日間 10:00〜19:30 長野東急百貨店 別館2F (最終日は17:00まで)

 

1月30日(土) Seltie ’16S/S COLLECTION START!!


長野市での期間限定ショップは明日まで。

明日は撤収作業の為、17時までとさせていただきます。

本日も様々な方々にお越しいただきました。本当にありがとうございました!(泣)

 

 

長野市の期間限定ショップでは1週間ずっと僕が店頭に立っていることもあって、色々と感じることがあったので少し書かせていただきます。

 

幾度となく書いていますが、僕は1つの商品(ベルト)で人生が変わる経験をして、大嫌いだった服が好きになり、この業界で働くこととなりました。

夢も希望もないところに1つの光が差し込み、そこから僕の人生は大きく変わり始めました。

たった1人の人が出した、たった1つのお店の、たった1つの商品で、たった1回の人生が変わる。

あの商品がなかったら、あのお店がなかったら、あの人がいなかったら・・・・

僕は100%ここにはいません。

きっと夢も希望もないまま、何をして生きているのでしょうか。。いや生きているかも分かりません。

 

 

今日、1人の女の子が大金を握りしめてご来店下さいました。

その子は高校3年生。

3日前にお母様と2人でたまたま店の前を通りかかって、そのお母様がうちで扱うブランドをたまたま着ていたのもあり、抵抗感なく2点程をご試着下さいました。

今日はその1点を「どうしても欲しくて・・」とお母様の了承を得た上で、本日大金を握りしめて買いに来て下さったわけです。

価格は70,000円後半。

「いつもは古着ばかりなので初めてこんな大きな買い物をします」と女の子。

僕は嬉しくて嬉しくて、いや嬉しすぎて大きなリアクションは出来なかった気がします。。

これ、

あの時と僕と同じ・・・

女の子の人生が変わるほどの(服との)出会いだったかどうかはもっと後にならないと分からないけれど、

 

この奇跡は店頭でしか起きない!!

 

たった1週間という期間、この催事をやらなかったら、あの時にうちの前を通らなかったら、その商品がなかったら、この奇跡は絶対に起こらなかったわけです。

「そんなこと言ったらどの出会いも全て奇跡だよ」と思われるかもしれませんが、僕はこれって決して当たり前ではないと思うのです。

 

たった1人の人が出した、たった1つのお店の、たった1つの商品で、僕はここにいる。

その女の子が僕の背中を押してくれたような気がします。

必ずまたこの長野市という場所でお会いしましょう。

本当にありがとうございました。

 

PS、その場にいらっしゃったMさん、今度「わらび餅」送ります。いつも本当にありがとうございます。

 

Seltie 宮下 慎司

N25_CARD