seltie セルティ

ブログ
2014/10/23

’15S/S 展示会日記とこれから

ご無沙汰しております。宮下です。

本日まで開催していましたPR01. TRADE SHOWに出展していたdissteady own philosophyのお手伝いに行っており(弊店でセールスを担当しておりますので)、昨日は朝から晩までひたすら展示会回りでBLOGを書くのも久々になっておりました。

この2日間くらいで弊店の電話が突然雑音を奏でるポンコツになってしまったりと、いつ何が起こるか分かりません。
(本日からは復旧しております。ご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした)

昨日は、Men's中心のスケジュールで、
ASEEDONCLOUD→FACETASM→Edwina Horl→CILANDSIA→proef→COSMIC WONDER→is-ness→ANREALAGEという展示会回り怒濤の10時間を過ごしました。

来週はLadeis'中心に同じ流れとなります。過酷です。

そして回っただけオーダーをしますので日々残業となります。今月が一番の正念場です。

'15S/SはSeltieの9シーズン目となります。

早いもので、来年の2月で丸4年。。。時の流れは恐いです。

'15S/S今までとは比較にならない程、オーダーや今後の展望を考え抜いています。

今年は海外通販を始めたり、海外にも6月と9月に行き、スタッフも増え、考えることも前にも増して多くなりました。

・・・そして思ったこと、"現実"

今までも現実を見てやってきましたが、どこかでそれを見て見ぬふりをしてきたように思います。全然見きれていなかった。

ふと目の前にそびえ立つ現実。

このまま5年目、7年目、10年目、15年目と長く続けていくことはもちろん大事。

だけれど、いつまで経っても、少しずつ大きくなっても、この規模の延長線。

決して諦めではなく、このままではマズいという危機感。

そこを求めてやってきたわけではなく、そのもっともっと上にある位置を目指しているのに届かないもどかしさ。

色々と構想はあるけど一切手に出来ていない不甲斐無さ、弱さ。

そんなこんなを考えながら'15S/Sに取り組んでおります。(非常に暑苦しいですね☆)

お取り扱いブランドは以前より少なくなる予定です。(大きくは変わりません)
また新しいブランドは増えるか分かりません。(以前同様かなりの量を見てはいますが)

間違いなく今、変化の時がきています。

僕が今一番やりたいことはお客様との距離をどれだけ縮められるかということ。

店頭での販売が年々厳しくなり、通販が勢いを増す現状はもはや止めることは誰にも出来ません。

だけれど絶対に諦めない。

まだ方法は残っており、それをどのタイミングで打ち出していくか。

平行してSeltieの精度をどこまで限りなくトップまで持っていけるか。

実現すれば多くのお客様に喜んでいただけることは間違いないのですが、まだまだ力及ばずでございまして、、、、、ただ1歩1歩進んではいます。

絶対に諦めません。
努力し続けます。
もっともっとやります。

同じことをしつこいくらい、何年も言っていますが(本当に・・笑)、気持ちは絶対に変わりません。

'15S/Sはより良くなるよう、少しでも多くの方々にご利用いただけるよう精進致します。

来シーズンの資料(絵型、ルック等)はいつでもご覧いただけますのでお気軽にお申し付け下さいませ。'15S/Sはどこのブランド様も最高に良いです。

PS:(弊店の売上は常に伸び続けております。本当に皆様のおかげでございます。ただそれで満足するのではなく、きちんとそちらを形として証明するのが使命でございます。)

Seltie 宮下