seltie セルティ

ブログ
カテゴリー つぶやき
2016/06/10

夢に向かう

宮下です。

昨日6月9日(木)〜21日(火)まで長野市ながの東急百貨店別館1Fで期間限定ショップをオープンしております。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。

 

 

去年より当店が長野市への催事を増やしていますのには理由がございます。

その理由とは簡単なことで、「長野市への出店」を考えているからです。

長野市の土地勘はあるものの実際に商売をしたことがあるわけではございませんので、こういった催事を重ね、お客様との対話を重ねて、時間をかけながら出店を実現させようとしております。

この経験は今後実現したい県外への出店の際にも生かし、少しでも多くの方々に僕らの取り扱っている商品に触れる機会をつくり、その方の生活が少しでも豊かになるようなお手伝いが出来ればと常々考えております。

 

 

僕が自分の店を持ちたいと思ったのが20歳の時。

「絶対に持つんだ」

ただそれしか考えていませんでしたし、絶対に持てると信じていました。

(実際には信じていたというよりそうなるとしか思っていませんでした)

服を買いながら店を持つ為に月々貯金もしていましたので、いつも手元にお金がない状況で生活は苦しかったですが(笑)、

25歳の時にその夢を叶えました。

 

それから数年、僕も31歳になりました。

Seltieに加えて去年NewTimeを出店し、今年の終わりくらいには子ども服の展開を考え、近い将来には上記の長野市出店を実現させたいと思っています。

一つの夢が叶っても、店を持つこと自体が人生の最終目標ではありませんので今も常に目標や夢に向かって少しずつ歩んでおります。

 

・・・・・・・・・・・

 

大きな専門学校や大学に行っていたわけでもなく、25歳で店を持ったのもあり、お客様以外と付き合いの少ない自分にとって「お客様」との接点が一番身近なものでした。

Oくん。

出会ったのは僕の前職場で、彼が高校生で、僕が23歳の時。

自分にとって彼は未だに関係が続いている大事な人です。(なんか彼女みたいな言い回しですが・・笑)

彼は先日自分の夢を叶える為にまた1歩踏み出しました。

少なからず彼を見てきて思うのは、絶対にその夢を叶える為の行動ができ、彼は必ず成功するということ。

間違いなく。

その彼をずっと応援したいし、いつの日かこのBlogで彼が自分で何かを実現した時、またこうして書きたいと思っています。

 

これからお互い、きっと沢山の壁に打ち当たり、苦悩し続けるかと思いますが、道は違えどそのお互いの夢に向かい歩み続けられたら。

頑張って!!!!!!

その日を心から楽しみにしています!!!

 

彼のように自らの夢を叶えようとしている方が僕の周りでも増えてきましたが(僕も31歳なので・・)、それをいつまでも応援し続けられる大人でありたい。

 

Seltie 宮下 慎司

IMG_8646