BLOG

怒られた事の本当の意味

2016.06.14|つぶやき

宮澤です。

連日ご案内させていただいておりますが、店頭では昨日より『SUMMER PRE SALE』を開催しております!!

2016 SUMMER

また、6月15日(水)よりオンラインストアにてPRE SALEを開催致します。(夕方までにSALEプライスに変更予定)

同時に『6月9日(木)〜21日(火)まで長野市ながの東急百貨店別館1Fで期間限定ショップ』もオープンしております!

IMG_0672-1

現在、Seltie、NewTime、期間限定ショップの3店舗同時営業となります!

(NewTimeは木曜日定休です。)

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております!

どうぞ宜しくお願い申し上げます!!

本日、ご案内はここまでです!

最近は商品紹介が続いており『何か他に話題ないのかよ〜』と言われてしまいそうなので、本日は最近の事を書かせていただきます。

Seltieでは4月にスタッフの大槻が入社しました。アパレル業界未経験という事もあり、全く何も分かりません。(当たり前ですが…)

そんな大槻を最近は自分が指導(指導と呼べるのか分かりませんが…)しています。

自分は人に教える事が全く得意ではありません。(むしろ本当に下手くそ…)

その為、いつもどこかでオーナー宮下、スタッフ白澤、スタッフ山下の力を借りています。(ありがとうございます)

『人に教える』という事は本当に難しく感じます。あれこれ考えていると自分の方が鬱になりそうです…もはや完全にストレスです…笑

自分がSeltieに入社した頃きっとオーナー宮下も同じストレスを感じていた事でしょう…笑

誰もが皆、本気で人に何かを教える時は苦労するのかな〜と考えながら自分の過去を振り返ってみました。

自分には心から尊敬している二人の販売員がいます。お二人とも過去に自分が勤務していたお店の上司であり10年を超えるキャリアを持つ販売のプロでした。

その方々のもとで働いていた頃の自分は、とにかく怒られる事が多かったように感じます…もともと自分がこの世界に入った頃から手取り足取り何かを教えてくれる人はいませんでした。その為、全ては独学、上司の姿を見て盗む事ばかりでした。

そんな当時の自分は人として上司が大切にしている事が全く分かっていませんでした。

表面的な部分しか見えておらず、正しい事の判断基準が全くなかった自分は本当に駄目な販売員だったと思います。

上司の真似をして同じような取り組みをしても何故か怒られる…自分の行いそのものが原因であるにも関わらず『細かい事でうるさいな〜』なんて思っている事も多々ありました…ましてや『腹が立ったからこんな奴と話したくない』と思って突っぱねている事さえあったと思います。(最悪…笑)

当時の自分は上司が諭してくれていた事の本当の意味が全く分からず、単なる馬鹿野郎だったと思います。そんな自分も厳しく指導され、馬鹿野郎癖を矯正する為、色々な事を考えさせられ、その度に少しずつ実践してきました。

そして、お二人のもとを離れSeltieに入社してこの仕事を続ける中で、当時怒られた事の本当の意味がようやく理解できたように思います。

今の自分があるのは馬鹿野郎を厳しく指導してくれたお二人がいたからだと思います。

感謝してもしきれない程、尊敬して止まない存在です。本当にありがとうございます。

お二人のようになりたいと思いますが『教える事』で苦労している自分にとって、その領域はまだまだ遠いようです…それでも諦める事無く目指し続けたいと思います!!

今ではスタッフ大槻に昔の自分が言われたような事を口うるさく言っています…笑

きっと『細かい事でごちゃごちゃうるせ〜な〜黙ってろよ!この髭坊主!!』とか思われている事でしょう…笑

馬鹿野郎だった自分に対しても諦める事無く指導し、道を示してくれたお二人の教えをSeltieで生かせるよう進んでいきたいと思います!!

『人に教える』という事が本当に下手くそ過ぎて何を言っているのか分からない事も多いと思います…(ごめんね…大槻…笑)

そんな自分も大槻から教わる事は本当に多いので、お互い成長していきましょう!!

何だか決意表明のようになってしまいました…笑

最近、久しぶりにお会いする方からは決まって『痩せた?』と言われますが元気にやっています!!前に進む為に必要なストレスと闘う日々は充実しています!笑

(恥ずかしいので尊敬するお二人には実は絶対に見られたくないblogです…笑)

Seltie 宮澤 仁

o111106331330596609828
o0640042612624374734