seltie セルティ

ブログ
カテゴリー つぶやき
2016/06/18

メニエルで、難聴の為、うどんの詳細はまた。。

宮下です。

昨日はBlogでお伝えしました通り、『全メニュー下さい!!』という企画をスタートしました。

戦いの舞台は『はなまるうどん』

IMG_0718

ご参加いただきました皆様、お忙しい中苦痛を共に出来まして(?)光栄でした!誠にありがとうございました!!

今日はそのBlogを楽しげに書こうと意気込んでいたのですが、

僕の右耳の調子がよくない為に朝に耳鼻科に行ってきました。

 

いつもの中耳炎かなーなんて思っていたのですが、低音の聞こえが落ちており、右耳の閉塞感は軽い難聴になっているとのことでメニエルと診断されました。

つい最近本でも読んでおり、まさか自分がなるとは・・・。

メニエル・メニエール

僕の場合は難聴と激しい頭痛と肩こりで、めまいは少ないのですが。

一番の原因はストレスとのこと。(最近色々と重なっていたので思い当たる節は・・)

最近ちょっとヤバいかな?とは思っていたもののまだまだいけると過信し、この有様。笑

自分のキャパを知りました。僕みたいな人間はこれくらいでキャパオーバー。

それは昨日の"うどん"でもそう。一人の人間の胃袋なんてたかがしれてますからね。

でもみんなとなら難しいことでも達成出来る。←良いこと言った

 

 

朝から耳鼻科でそう診断され、ちょっとショックで今日は楽しいBlogを書く気分になれなかったので「全メニュー下さい!!」の結果はまた後日ご報告致します!

スタッフにも言ってないのですが実は昨日の朝も頭痛と吐き気で仕事に行けそうもなく、でも人もいないので長野市のショップをなんとか乗り切り、その足で「はなまるうどん」をじゅるじゅる食べて、食べながら吐き気に襲われていたけど、これが満腹の吐き気なのかめまいの吐き気なのか分からず・・・・

・・・ってこのBlog書いてる奴、相当バカっぽい。。

 

 

数日は残業もせずゆったりと仕事をしたいと思います。元気ですから。

IMG_0719

薬での治療。このシロップがゲキまず。マズいとは耳鼻科の先生から聞いていたものの想像以上。天才的なマズさで笑えます。

 

数日で治らなかったら入院?らしいので、病気なんぞには屈しません!(来週は受注会、その後はPARCOでの催事、からの子ども服の展示会出張(そこから毎週東京)・・・笑)

 

教訓:ヤバいと思ったらすかさず休む。

 

是非楽しいお買い物で適度な発散を!!

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

Seltie 宮下 慎司