BLOG

サプライズと『SELTIE』と

2016.07.03|アイテム紹介, つぶやき

宮下です。

昨日のスタッフ山下のBlogでもありましたが、サプライズでディズニーシーに行きました。

約5年勤めたスタッフの白澤が7月15日に退職するので、最後に絶対に皆で行かない場所に行こうということで3月くらいには決めていました。(一番張り切っていたのはスタッフ宮澤)

IMG_0737

普段は皆で電車に乗ってもバラバラの席に座るくらい協調性がないというか、わがままというか、なんというか。

でもそれで成り立っていて、それでいいかなって思っています。気を使ってベタベタしても気持ち悪いし。まぁなんだかんだこの(大切な)人たちみんなと一緒に働けて良かったなと思います。

個人的には「初めてのディズニーシーで平和、愛をラブラブ奏でたけど、結局入院。」の件があったので、そのリベンジを!と意気込んでいました。

しかし、薬で治療しているメニエールが本領を発揮して、浮遊感マックス。

足が浮いている感じで、めまいもすごい。

ディズニーの救護室でお昼寝して帰りました。笑

ちゃんとした滞在時間は2時間くらいかな・・・娘と一緒。。。

次こそは健康な身体で楽しみたいと願っています。

Seltieをオープンして、約9ヶ月後に入ったスタッフ白澤。

思い返せばなんだかんだ長い付き合い。

まぁそれはまた書くとして、スタッフ白澤の残りの出勤日数は10日もないので是非会いに来ていただけたら嬉しいです。

誰にでも変化はあるようにSeltieにも新たな試みが。

先日より『SELTIE』として初めてオリジナルで服を制作し、発売致しました。

店頭・通販ともに好評をいただいております。

「オリジナルなんか絶対やんない!」そうやってずっと思っていました。

作るなんて想像もしていませんでした。

バイヤーを数年やって、数々のブランドを取り扱って、数々の服を着てきて、どうしてもしっくりくるモノに出会わなかった時もそれで仕方ないって思っていました。

ある時、たまたま読んでいた本と当時考えていたことから「あっ作ればいいのか」と制作に踏み切りました。

今回Tシャツを作りましたが、求めるシルエットや生地、価格帯はあっても0からの制作は初めての為に(別注は数々やってきましたが)、折り合いのつけ方が分からずコストがかさみました・・・笑 (ちなみに長野県の工場を使っております)

Seltieのコンセプトが”わがまま”であるように、

このTシャツを見た人、触った人、着た人で、感じ方も良い、悪い、好き、嫌い、高い、安い、色々とあるかと思います。

僕はどれも正解だと思っていて、それが”我が、まま”だと考えています。

伝わる人には伝わり、伝わらない人には伝わらない。それでいいし、それがいい。

ただ、精一杯作ったこの商品が日々の生活の中で少しでも活躍してくれたら嬉しいです。そうであってほしいとパターン、生地、価格について考え抜きました。

そんなわけで今日はまとまりのないBlogですが、

明日も引き続きPARCO3FでのLimited Shopもオープンしております。

Seltie、NewTimeと合わせて、皆様のご来店をお待ち致しております。

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

Seltie 宮下 慎司