BLOG

5年間ありがとうございました。

2016.07.14|つぶやき

白澤です。

明日15日(金)をもちましてSeltieを退職させていただきます。

在職中は至らぬ点も多くあったかと思いますが、お客様を始めとし、メーカー様、関係者の皆様、スタッフには大変お世話になりまして誠にありがとうござました。

まだ明日がありますが、ついにこの日が来てしまったかという感じです。

退職を決めた半年前からの毎日は驚く程の早さで過ぎていき、正直最近まであまり実感が無く普段と何も変わらない毎日だったように思います。

しかし、沢山の顧客様が会いに来てくださり、最後のご挨拶をさせていただき、やっと「もう辞めるんだ」と実感し、寂しくなっています。

入社時は非日常だった毎日がいつの間にか日常になっていて、明後日からはこの毎日が日常でなくなる事がなんだかとても不思議な気持ちです。

振り返ってみると、入社時はアパレル未経験の何も出来ない私。

当時はスタッフがおらず、オーナー宮下一人のお店だったので、顧客様に受け入れて頂けるのか不安でいっぱいでしたが、皆様温かく迎え入れて下さり、とても嬉しかったです。

慣れていくのと同時に、憧れのこの仕事は想像していた以上に厳しい世界を実感しました。

毎日が自分との戦い。全てがうまくいかず、もう駄目かもしれないと思った事もありました。

理想の販売員には今でも程遠く、この仕事が向いていないとも何度も思いました。

そんな時に支えてくださっていたのは、顧客様。

顧客様にお会いするだけで「また頑張ろう」と思えていました。

本当にお客様あってのの5年間でした。

沢山笑って、沢山泣いた5年間。

いい販売員ではなかったかもしれませんが、少しでも皆様にとって身近な販売員と思って頂けていれば、幸せです。

今を笑顔で迎えられる事、アパレルという仕事を誇りに思える事は、私を支えてくださっていた全ての方のお陰です。

人生の中ではたったの5年間ですが、私にとっては一生で一番濃い5年間になるかもしれません。

沢山のお客様に出会えた事、Seltieで働かさせていただけた事、このスタッフ達と一緒に働けた事、とても幸せに思います。

本当に感謝でいっぱいです。

これからはSeltieを退職した事を後悔することのないように、自分のペースで一から頑張ります。

また、わざわざ会いに来てくださった皆様、本当にありがとうございます。

遠方より、わざわざお越しいただいた方もおり、感動しております。

沢山お気遣いを頂いてしまい、申し訳ないです。。

顧客様に加え、久しぶりの方や、まさかの方など、本当に沢山の方がご来店くださり、とても嬉しいです。

明日の最終日は終日、PARCO 3Fで開催中のlimited shopにおります。

最後に皆様にお会いできましたら、幸いです。

遠くに行かれてしまうんですか?とよく聞かれるのですが、松本におりますので、またどこかでお会いできますことを楽しみにしております。

Seltie、スタッフ一同、今後とも変わらぬご愛顧の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

本当にありがとうござました。

Seltie 白澤 佳奈