BLOG

7月も終わり、明日から8月です。べらべら。

2016.07.31|アイテム紹介, つぶやき

宮下です。

今日で7月も終わり。

当店は真面目に(笑) 毎月月末に棚卸しをしており、特に1月末と7月末はシーズンの終わりでもあるので半期に1度の大きな締めでもあります。

ここで取り扱いブランドの消化率を出したり、今では様々な数字を出して、来シーズンや来々シーズンの仕入れに反映させたりします。

当初は「面倒臭いし、そんなものは感覚だよ」なんて思っていましたが、丸4年も毎月棚卸しをして数字を出していると発見も多く、今では経営のとても大きな材料になっています。

数字は正直ですからね〜。

僕は飽き性と言いますか、常に何かにワクワクしたりチャレンジをしていないとモチベーションが上がらずに沈んでしまう人間なので、毎シーズンに必ず新しい試みを盛り込んでいます。必ず自分に課しています。

’16A/Wもその課した宿題をこなしながら、よりお客様に楽しんでいただけるように精進致します。

何かご希望やご意見がありましたらお気軽に(お気軽には難しいかと思いますが・・)お申し付け下さいませ。

まだまだ勉強不足です。。

今シーズンも何卒宜しくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・

8月ということで、8月8日にオープンした別業態のNewTimeが1周年を迎えます。

笑えない話で赤字の月もありましたが(汗)、なんとか1周年を迎えられそうです。

新品の服をやりながら、別店舗であっても古着を扱う(リユース)ということで当初は批判的なお声もありましたが、

4月にはユナイテッドアローズ社の「H BEAUTY&YOUTH」が新品と古着をミックスしたり、最近もどこかのショップが新品の中に古着をミックスしたりと(どこのお店か忘れました・・)、ちょっと当店とはニュアンスが異なりますが古着には古着なりの良さというものがございます。

NewTimeによって喜んでくださったお客様がいたという事実だけで僕はこの店を出して良かったと思っています。

ただこの店は仕入れを自分では調整することが出来ない難しさがあるので、2年目はそれをなんとかしたいと。

現時点ではそこまでの威力を発揮出来ていませんが、今後の歩みの中でNewTimeは間違いなく活躍していく存在だと思っていますのでこちらにも情熱を絶やすことなく営業していきたいと思っています。

そんなわけでべらべら書きすぎましたので最後にプレゼントを。。。

NewTimeのオープンを記念して制作していただいた13枚のTシャツ。

12枚が売れまして、残り1枚店頭にございます。

『nekomotion』× NewTime オープン記念Tシャツ (8時)

こちらを1周年の記念として<50%OFF>にて販売致します。

8月8日のオープン日に合わせて8,888円という価格もめちゃくちゃ安いのですが、、、

先ほどオンライン上の価格も修正致しました。

店頭にお越しのお客様はご連絡いただければと思います。

8月8日前後からはNewTimeにてちょっとした企画を行いますのでそちらもお楽しみに。。

8月も皆様のご来店とご注文を心よりお待ち致しております。

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

Seltie 宮下 慎司

IMG_0824