seltie セルティ

ブログ
2014/10/11

『ANREALAGE』デザイナー森永 邦彦 氏が明日”情熱大陸”に。

宮下です。

多くの媒体で報道されておりご存知の方も多いと思いますが、僕からも告知を。

毎日放送のドキュメンタリー番組 "情熱大陸" が、
明日10月12日(日)の放送で『ANREALAGE』デザイナー森永 邦彦 氏を特集します。

ファッションデザイナーが取り上げられるのは、2011年10月の『ISSEY MIYAKE』の宮前 氏以来。

森永さんが情熱大陸に出るという情報が流れたくらいに、お客様とその宮前さんが情熱大陸に出てましたよねという話になり、僕は「半年前くらいでしたよね?」と聞くと、お客様から「いやいや3年程前ですよ」と言われびっくりしました。

半年前と感じる程、僕の脳内にはその当時の映像が焼き付いているんだなと後々気が付きました。(当時その放映を見ていましたので、、、)

そんな情熱大陸に森永さんが出られます。

なんだか不思議というかもう今からドキドキしています。

実はこの情熱大陸に森永さんが特集されると聞いたのは、去年の終わり。

森永さんから直接お聞きしました。

あれから東コレがあり、パリコレがあり、この数ヶ月に色々なドラマがありました。

僕も東コレのショーに行って、弊店で受注会をやらせていただき先日パリに行って、その表向きを直接目撃した人間としてこの情熱大陸には色々な感情が詰まっています。

数ヶ月の密着取材が30分間に凝縮されるわけですから(出来れば3時間、いや30時間くらいやってほしいくらいです)、テレビってすごいです。

ただその影響力もすごいはずです。。。

「情熱大陸に出たい」という声を今までに沢山聞いてきました。

だけれど出たいと思って出れてたら今もう皆出ています。

きっと森永さん位までやらなきゃダメなんだなって思いますし、森永さん以上にやれば出れる望みもあるんじゃないかなと思います。

・・・尋常ではないですが、、、


僕は森永さんに制作していただいた、


これを着て、明日その時を見守ります。(ちゃっかり商品の紹介もするという・・)



先日森永さんがおっしゃっていました。

"まだまだここから。先は長いです。
謙虚に、丁寧に、気合いをいれて仕事をしていきたいと思います。"


森永さんはまだまだこれからもっともっと高みへと向かいます。

僕の想像を遥かに越えるくらいに。

それを僕たちも応援していきたいですし、皆様と共に僕らも成長できたらと思っています。

明日の放映は、11時15分〜45分です。是非ご覧下さいませ。



Seltie 宮下