seltie セルティ

ブログ
2016/09/11

もう長袖が売れていますとかこれが良いよねとか。

宮下です。

こちら松本市は昼はまだ暑いもののかなり涼しくなりました。

夜はちょっと寒いくらいなので遂に秋だなぁと感じます。

明日から気温も下がるみたいなので新しいトップスでも買おうかなと思っています。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-11-17-59-35

 

地域ごと、またお店ごと、流れはもちろん違うのは当然ですが、

今日は当店の流れを素直にお伝えしてみようと思います。

 

当店は今店頭と通販の比率は、6:4くらいです。

通販も4割というのもなかなかおかしな話ですが、以前までは5:5くらいでした。(たまに通販のほうが多い時も・・・)

今ではオンラインストアに掲載するのを敢えてズラしていますので、店頭の方が必ず毎月売上が多いです。

オンラインストアへの掲載前にSOLD OUTするものも多々ありますが、そういうのは店頭を優先したからこそのものであり、そういう部分を大切にしたいなと考えています。

だけれど商品の中には通販でしか売れないものもあるわけです。

できれば店頭のお客様に購入していただきたくてオーダーしているわけですし店頭にも並んでいますが、結果通販のお客様の方がハマるとかそういうこともあり4割は通販というわけです。

 

そして、

当店だと店頭で8月〜10月には早速長袖やアウター類なんかが売れます。

逆に通販だと9月〜11月にかけて長袖やアウター類なんかが売れます。

通販だと店頭に比べて駆け出しが1ヶ月以上遅いわけです。

ブランドによってもまた色々と違うわけで、そういうのも考えながらオーダーしたり数字を出したりと、なかなか複雑なわけです。(まぁそうなるよなってのも分かっています)

 

 

ただ、そんな複雑な中でこの'16A/Wで明確になっているのが『もう皆さん長袖ですよ〜』ってことです。

通販でのご購入も皆さん長袖やアウター。(店頭は8月からなのでいつも通りです)

いつもよりも早いなぁと感じますが、皆さんそうなので、もうそういうことなんだなと思います。もうアウターです。

今シーズンも吐きそうなくらい考えたオーダーで、このラインナップ、セレクト、全国で100%うちでしかあり得ない並びにも自信があります。

「これはまぁ良いよね」「あっこれもあるんだ」「いやいやこれもやっちゃうんだ」少しでもそう思っていただけたら嬉しいです。

ただお客様に楽しんでいただきたい、それに尽きます。

 

 

そんなわけで本日アップ致しました『FACETASM』のスペシャルなアウターもおすすめです!

107247855_o9

『bedsidedrama』のこのミトンパンツも可愛いし、

107204905_o7

『written by』のカラフルなマフラーもこれからの時期に絶対にいいよなぁと・・・

106949139_o9

ツラい時も悲しい時も将来が不安な時もまぁ色々ありますが、

自分が良いと思った服や小物を纏って、日常を少しでも楽しく、気分良く過ごせたらそれが一番かなと思います。結局人生なんて1度しかありませんので!!!

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

Seltie 宮下 慎司