seltie セルティ

ブログ
2016/09/20

好きなものは好きなんだから狂ったように買ったらいい。S S Sもどうぞー!

宮下です。

店頭にいると「宮下さん最近服買ってますか?」と聞かれることがあります。

結構聞かれます。(昔の服も着ているからかな?)

そんなことを今日書きたいと思います。

 

 

僕は服が好きで(人生変わって)この業界に入りました。

服が好きだったから店を出しました。

今でもそれは決して変わっていません。

毎月毎月毎月買っています。店を出して5年半くらい経ちますが、買わなかった月があるのかも分かりません。

先月は、僕と奥さん(NewTimeの店頭にいます)合わせて定価で20万円以上買っています・・・笑

今日も最近買ったものを着ていました。

img_1042-1

『bodysong.』DSH/パッチ付きデニムシャツ 29,160円(税2,160円)

img_1043-1

『AKIRA NAKA』Knit wrap combinaison (ネイビー) 70,200円(税5,200円)

 

NewTimeの店内で撮った画像を載せるのはなんだか新鮮です。。

宣伝も挟んでしまいました、、、すいません。。

 

話は戻して、多いときは毎週のように服を買います。

たぶん今月もまだ買います。

10年くらい前に買ったものも着ますがやはりそれでも買ってしまいます。

なんでかって言えば「好きだから」

好きで好きで仕方ないから買ってしまうんです。

ただ、当店で売っている服は決して安くはなく(値段として)、全部を全部買えるわけではありませんので毎日お弁当と水筒を持って節約しています・・笑 (←こんな経営者あんまりいないような。ペットボトルなんてもったいなくて・・)

別にこれは苦ではありません。好きな服を買えなくなるよりはマシだからです。

 

 

Seltieのスタッフの宮澤も同じ。彼は狂ったように2色買いとか、連日で服を買うこともあるので僕以上に相当ヤバいです。『ohta』において彼に勝てる人はそうはいません。

Seltieのスタッフの山下も同じ。彼女は『keisuke kanda』の受注会で平気で10万円~20万円受注し、『FACETASM』『COSMIC WONDER』『mame』『ohta』にも手を出す雑食さ。

新人スタッフ大槻もまだ入って数ヶ月ですが、パワフルな買い方をするので彼女も負けじと異常だなと。。

そんな人間が集まってSeltieは成り立っています。一般的な感覚で言えば狂っています。

(※買えなんて一言も言っていません!)

 

ただ思うのは、

服屋の店員が服買わなかったら一体何を買うのと。他に好きなものがあるのなら転職したらいい。

服屋を営む経営者が服買わなかったら服屋なんてさっさとやめたらいい。

僕はいち消費者としても服が好きで好きで仕方ないから今こうして服屋をやれているんだろうなと思います。

消費者として、経営者としてこの服への情熱がなくなったとき、きっとSeltieはなくなるんだとも思います。(情熱がありすぎてその気配は一切ありませんが)

子どももいるし、貯金も大事だし、将来どうなるかも分かりませんし、生活するだけでお金もかかりますが、好きなものは好き。

それだけは何があっても絶対に絶対に突き通す。そんくらい好き。だから買っているよ〜!

・・・と、「宮下さん最近服買ってますか?」と聞かれる時に言いたいのですが、熱くてウザいと思われるのでここまでは言いません・・・笑

 

当店のお客様にも僕らのように狂ったような方々もいらっしゃいますので(良い意味です!)、そういうお客様方と共感しながら、気持ちを共有しながら歩めていけたら幸せです。はい、本当に。

そんな話でした。

 

 

さて、涼しくなったのは良いですが連日天気が悪くてチャリ通勤の僕はツラいです・・。

足元の悪い中、ご来店いただきましてありがとうございます。

店頭でのみ開催しておりました「S S S」を本日オンラインストアでも開催させていただきます。25日 20:00までの期間限定となります。

ご検討の程をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

PS、服を買うと言っても毎回毎回どうしようかなぁ〜あれ持ってるしなぁ〜でも欲しいなぁ〜と、結構悩むタイプの人間です。

 

Seltie 宮下 慎司