seltie セルティ

ブログ
カテゴリー つぶやき
2016/09/23

秋のお花、、眼福でした。。

こんばんは!山下です。

朝のニュースをみていると北海道などは場所によって紅葉がはじまっているそう。

早いな〜と思いつつ気付くといつも冬にワープしているので、今年は早めに秋を見に行こう!!

ということで、先日のお休みにさっそく秋のお花を見に行ってきました!(長野県もさすがにまだ紅葉はしていないので...)

松本市から車で1時間半くらいのところにある松川町へ。

こちらにある嶺岳寺というお寺はあるモノで有名です。

それがこちら!

 

image4

 

ヒガンバナです。(美人さんです。。)

お彼岸の時季に咲く花としてあまり良い意味を持たれないお花ではありますが、有名どころで曼珠沙華という別名もあり、こちらは"天界に咲く花""おめでたい事がある兆しに天から降ってくる"なんていう意味合いもあるようです。

異名が多いらしく方言等もいれると呼び名が千以上あるとか。。。

 

私としては一輪一輪とても綺麗な花だな〜と思うので、今回はそれを見に行ってきました!

image7 image5

(赤いお花ということでお洋服もkeisuke kandaの赤いスカートをチョイス、、、笑)

 

ただ、、、、ちょーっとタイミング悪く開花率30%....(9/21に行きました!)

あらら。。

と思いつつも、いやいやすでに赤い絨毯広がってました!!

 

image3 image6

 

うわ〜満開のときはさらにすごいってことだよね?。。。まぁまぁまぁ。

そうはいいつつかなり眼福でした。笑

image1 image2

ヒガンバナは芽が出て1日で10cm以上のびて花が咲いて枯れてしまうまで1週間らしく(早い。。)

ちょっと成長がまばらではあるらしいのですが今週末あたりも良さそうなのではとのことです!

ぜひ興味がある方は見にいかれてみてはいかがでしょう?

 

 

そしてそして、明日より店頭にて

『COSMIC WONDER』の新入荷アイテムも展開致します!!!

今回はレディース、メンズのコート類はじめパンツ等も入荷ですので、ぜひ店頭にてご覧下さいませ!

週末も皆様のお越しをお待ち致しております。

 

そして引き続きオンラインストアにて『S S S』も開催中です!

25日(日)20時までとなりますので是非この機会をお見逃し無く!

 

 

 

明日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ち致しております。

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

Seltie  山下瑞季