seltie セルティ

ブログ
2016/09/26

5円5円5円5円の価値

宮下です。

先日お休みの日に子どもがいなく、天気も悪く、特に何も予定がなかったので部屋を大げさに掃除しました。

店を出して、子どもが生まれてからそういうことはまったくやらなかったので本当に数年ぶり。(掃除自体は毎日してます・・笑)

 

小さい頃からゲームや漫画が好きで、ポケモン(GOじゃなくて緑ね)は151匹集めてポケモン図鑑を完成させたり、漫画も有名どころは買っていたのですが、もう一切買わなくなり読まなくなり、最後に読んだ漫画もたぶんいただいたこちら。。

中学、高校と、夢や希望もなくただただ現実逃避の為にゲームをしたり漫画を読んだりしていたので、その当時のトラウマと言いますか現実から目を背けない為に読まなくなったのがたぶん一番の理由です。(もともと好きなのですが収集癖もありますしあの時に戻るような感覚が恐いと言いますか・・・) うん、まぁ変ですね。。

そんなわけで掃除をしていたら新品で買ったはいいものの1ページも読んでいないものや全巻揃った漫画、ゲーム機もあったので某大手のお店に行き、「買取」をお願いしました。

全部で100冊程。

状態も良かったですし、ゲーム機もあるし、そこそこな金額になるのかなぁと思っていたら、

個別の明細には、

 

5円

5円

5円

5円

5円

 

ばかり。

ゲーム機は300円。笑

 

34970-01

 

査定というか金額を出してくれた女性に「いやこれもうちょっとなんとかなりませんかね?」と尋ねると「これはもうこの金額でしか・・・」とのお答え。

一切読んでいない漫画でも、まぁ好きだから買ったもので、

いやでも読んでいないから持ってきたわけですが、

でも漫画って書いている方がいるわけであって、それは服でいうことのデザイナーだと思いますし、

「じゃあこれは売らないで持って帰ります」って言っても、ダンボールと紙袋3個持ち帰って、せっかく掃除した部屋にこれをまた戻すなんて出来ませんし、

ってことで承諾をしてそのお店を後にしました。

 

数年前にも漫画をまとめて売ったことがありましたが「5円」はそんなになかったと記憶していました。

店を後にした数時間後も、いや実際は今も、なんかショックというか「5円」ってすごいなと。

商売としてはきっと正解なんだと思いますし、その金額に納得がいかないなら承諾しなきゃいい話ですが、なんというか自分の思い出や大切なもの好きなものが「5円の価値しかありませんよ」って言われたみたいで・・・・

 

 

古物商であるNewTimeも店を運営していくにあたって、取り扱いブランドや販売希望金額等でお客様にご迷惑をおかけすることもございますし、決まり事も多いですが、お一人お一人のお客様と個々の品に対して出来る限りご満足いただける環境を築いていきたいと改めて思いました。

まぁ漫画1冊と僕らが扱っている服とでは作っている個数も桁違いですし、NewTimeのように「自分で販売価格(価値)を決められる」なんてことはそもそもあり得ない話なので、ただの愚痴と言いますかそういう出来事がありましたよと僕の雑談とお捉えください。

(某大手のお店の否定ではありませんので。念のため。。ただ・・・)

 

 

さて、

「5円」と言えば「ご縁」ですね。縁起がいい!笑

そんな縁起が良くなりそうな(無理やり) こちらのiPhoneケース。

『ANREALAGE』ACRYLIC FLOWER iPhoneSE(5/5S) CASE (ピンク・ブルー) 7,020円(税520円)

『ANREALAGE』ACRYLIC FLOWER iPhone6(6S) CASE (ピンク・ブルー) 7,344円(税544円)

 

 

こちらの「ブルー」が両タイプともに完売しておりましたが近日中に再入荷致します。

106468390_o9

 

SE(5&5S)のブルーはメーカーの持つ全ての在庫を取り寄せております。

お探しだった方は是非この機会に。

入荷のご連絡も出来ますのでお気軽にお申し付け下さいませ。

こちらのiPhoneケースは男女問わず人気です、ほんとに。

 

 

 

そんな『ANREALAGE (アンリアレイジ)』は明日(明後日)の深夜0時にパリでショーです。

お見逃しなく!!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-26-20-16-31

 

 

→ ONLINE STORE (通販) 

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

Seltie 宮下 慎司