BLOG

休日とiPhone7とゴリラガラス!!

2016.10.08|つぶやき

宮澤です。

昨日は随分久しぶりにお休みをいただきました。

まる一日休むのは今シーズンの秋冬が立ち上がって以来初めてでした。笑

冷静になって数えてみると本当に久しぶりのお休み…好きでやっているのでなんの問題もないのですが…笑

自分でも特に気にしないうちに連勤を続けておりましたが、これについては最近考えさせられる事もありましたので、また後日書きたいと思います!

さて、昨日はタイミング良く『以前のblog』にて予約しておりましたiPhone7が入荷したとの連絡をいただいていた為、docomoショップに行ってまいりました!

00_m

今回は事前に連絡させていただいていた事もあり、しっかりとお客様でもあるKちゃんに対応していただく事ができました!!

料金プランやらクーポンやら分からない事だらけで本当に困りました…Kちゃんに色々教えていただき、無事iPhone7を入手できました!!

Kちゃん本当にありがとうございました!!!

その後、山田電機で画面保護シールを購入し帰宅しました。

画面保護シールを貼付ける作業は密かに得意な為、保護能力の高さと『ゴリラガラス』というネーミングに惹かれてこちらを購入してみました。笑

61gjgvjlol-_sl1000_

貼付け作業に挑もうとパッケージを開封すると便利なツールが同梱されている事に気付きました!

filmiphone16a_gof3cc_main_003-thumb-714x304-12342

これが内容物となる訳ですが、右上の黒い物体が肝になります!

iPhoneに差し込み、このように貼付け作業を補助してくれるとの事。

111-4824_5_lrg

しかも使用後はイヤホン等のケーブルマネージャーとして利用できる優れもの!

なんて気の利いた便利グッズなんでしょうか!心強い相棒を片手に貼付け作業に挑みました!笑

しかし慣れない張付け補助ツールに気を使い、集中力が削がれそうになりました…『これでは絶対に綺麗に貼る事が出来ない』と判断し、いつも通り自分の指先を信じて挑む事にしました!(便利グッズよ…ごめん…笑)

『失敗は絶対に許されない』という緊張感に打ち勝ち非常に満足のいく仕上がりとなりました!!笑

img_4605

しかし、その後に自分でデータを復元した為、ドコモメールが使えません…また時間のある時にゆっくり設定したいと思います!笑

新しいiPhoneは自分が今まで使用していたものとは大きさやら何やら異なる部分も多く慣れるのには時間がかかりそうです…笑

この『慣れる』という事は自分が所有している洋服についても同じだな〜と思いました。

長く着続けてきた事で自分なりの合わせ方の正解が分かっている服は安心して着る事が出来ます。

しかし、あまりにもその『慣れ』に頼ってしまうと何だかつまらなくなり、飽きてきてしまう。

時には正解が全く見えない洋服を選び、共に過ごしていく中で『自分なりの正解を見つけたい』という思いで新しい洋服を買う事が自分にはあります。

慣れとチャレンジのバランスが新しい自分と出会わせてくれるな〜とiPhone7から改めて学ばせてもらいました。笑

非常に有意義な休日となりました!笑

世間は三連休真っただ中!

Seltieがあります長野県松本市では松本城にて『そば祭り』も開催されております!

三連休前に新作が更に増えSeltie店頭は大充実しております!

同時にSeltieでは『三連休限定プレゼント企画』も開催中となります!

お近くにお越しの際には是非お立ち寄り下さいませ。

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁