seltie セルティ

ブログ
カテゴリー つぶやき
2016/10/11

来年こそは来年こそはと来年もきっと言う

宮下です。

今日の朝は寒すぎてびっくりしました。

今も寒いです、、、そろそろ暖房かな。。。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-11-19-56-20

10月になると考えるのが"年の終わり"のこと。

今年も10月、11月、12月の残り3ヶ月。

うちは会社ではなく個人事業主ですので、いわゆる決算は年末。

この時期になると2016年を振り返ると言いますか、どういうふうに過ごしてきたのか、来年はどうするのか、こうしていきたい、こうなっていたい・・・なんてことをよく考えます。

 

今までやってきたことを踏まえて、'16S/Sから仕入れを大幅に減らし、オンラインストア(通販)を大事にしつつも、より店頭を重視する方向でと決めてやってきました。

素直に「間違っていなかった」そう思います。

だけれど、今が"一番良い"のかというと決してそんなことはなく課題だらけです。

今衣類の業界は過去最悪であり、当店も同じく大変なことも少なくはありません。

(閉店、倒産、撤退、廃止・・・・すごい勢いです)

お客様に楽しんでいただきたい、良い結果を出したい、そう願ってやみませんが全てが思い通りにいくなんてことは、、、、

 

毎年毎年言っていますが、来年こそは、来シーズンこそはと今も思っています。

理想や目標は尽きること無く、常にやっぱり上というか下(深い所)に向かっていきたいと。

来年に出来るか分かりませんが、Seltie2号店を出したいです。来年に。

何度もシミレーションしているので準備は整いつつあります。

あともう少し・・・今は辛抱や我慢する時だと言い聞かせています。

(当時やりたかったことと今やりたいことというのは、その時その時で変わっていくなぁと感じます。失敗や経験を繰り返すと自然とやらなくていいこと、やってはいけないことが少しずつ分かってくるような・・・)

1日1日を大切に、目標に向かって精進致します。

 

 

寒くなってアウターやニットに袖を通せますし、マフラーやストールも欠かせ無くなってきました。

明日も皆様のご来店、ご注文をお待ちしております!!

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

Seltie 宮下 慎司

img_1076