BLOG

今年はもう催事はやりません。

2016.10.17|つぶやき

宮下です。

1日1日が流れるように過ぎ去っていきます。

入荷のラッシュも落ち着き、寒くもなってきましたので本格的な秋冬シーズン到来という感じです。

ここ最近はマフラー等も売れており冬支度をされる方が多いです。

この時期になると、去年は何してたかな〜と去年のBlogを遡ってみることが多いです。

あーそういえばと振り返って見てみると、2015年はほとんど店頭に立つこともなく、Blogもスタッフに任せてという感じでした。

あれから1年・・・・早いものです。

当時のことを思うとツラいことがあっても今のほうが断然楽しくやれているなと思います。

店頭にも立たず裏でPCとひたすらに睨めっこしていた当時の僕を引っ張り上げてくれたのは木曽町の展示(催事)と、その時にお越し下さった老若男女の皆様でした。

dsc_0899

人の大切さ、この仕事の楽しさに目が醒めるような思いでした。

服と場所さえあればどこででも催事は出来る。僕が一番やっていきたいことはこういうことだったはずだ!と、ここから怒涛の催事ラッシュ(3店舗同時とか)をスタートさせたわけです。

(極端だこと・・・)

そんな2016年の後半は催事を行いません。

来年1月に松本PARCO(予定)、長野市にて『keisukekanda』の受注会を行いますが、それ以外での実店舗以外で催事を行う予定はございません。

残りの2ヶ月半は、いつも通りの実店舗にて皆様をお迎え致します。

色々と構想はあったのですが、利益とかを考えてしまうとどうしても難しいことばかりです。。。

利益が全てではないのですが、やるからには結果も残さないと。。

またこの木曽町でも同じように展示(催事)をしたいなと思いますし、まずは継続することが大事なので「1回やってじゃあおしまい」みたいにはしたくないなと思っています。

そんなわけで、たった1日でもいいから毎シーズン継続してやろうと決めた長野市にて行う『keisukekanda』の受注会の場所がまだ決まっていません。笑

場所自体は簡単に決められても、前日の20時まで松本でやってからの翌日から準備開演撤収なのでそのスケジュールだったり、アクセスだったり、かかる経費で赤字にならないようにだったり・・・・

明日にはなんとかしなくては。。

もちろんなんとかします。

やると言ったことはなんとしてもやる。やると決めてからなんとかする。催事はいつもこんな感じです。

でも最後はなんとかなる。(する)

長野市周辺の皆様、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

場所が決まり会期が近くなりましたらまたご紹介させていただきます!

秋冬商品、是非ご検討くださいませ!

→ ONLINE STORE (通販) 

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

Seltie 宮下 慎司