BLOG

好きっつーことは誰になんて言われようが好きっつーこと

2016.11.01|アイテム紹介, つぶやき

宮下です。

11月に入りました。

10月もあっという間でしたが、出張も多かったしなんだか色々とあったなぁ・・・と思います。

月が変われば気分や意識も変わるってもんですよね。

11月はイベント毎も多いので皆様と少しでも楽しめたらいいなと思います!

さて、

僕らは服屋で働いているので、必然的に服を買う機会がたくさんございます。

服が好きだから服屋で働いています。

服屋で働いているから、服が好きなわけではありません。(そういう人もたぶんいる)

好きって言っても「食べる」わけではありませんし、服に「顔をスリスリ」したりするわけではありません。(そういう人もたぶんいる)

買うのが好きっていうのもあるけど、一番は着るのが好きです。僕らは。

着る機会がなかったらきっと今よりは服を買わないかもしれないけれど、

それでも人とちょっとでも違ったモノが好きっていう気持ちがありますし、その好きなものを妥協したいとは思わないので、きっと当店で扱っているような服を買い続けるだろうし、違う仕事だったとしても買っているだろうなと思います。ってスタッフ一同同感。(それ以外に全然お金使わないし・・・)

昔からお世話になっているお客様から、「最近どんな服買いましたか?」「どんなブランド着てるの?」と聞かれます。

これには色々な意味があると思っていて、上に書いたように、『仕事だから買っている』と思われていたり、

Blogでコーディネートもやっているので『実際はこういうふうに着ていないんじゃないか』みたいに思われていることも多いのかなと思いました。

今感じるのは、SNSでもそうですが、何が本当で何がリアルなのかが分からなくなっていますので。

だからこそ、この場で時間をかけてでもこうやって文章を書いたり、出来る限りリアルなことを書き続けていかないと何も伝わらないなと思いました。

そんなわけで今日も合わせて3日間の私服を載せていきます。

「へ〜」って感じですがまぁリアルってそういうことですからね。そんなもんです。毎日がハロウィンだったら気が狂います。

同じ商品が店頭にあるものもあるので宜しければご参考にでも。。。(リンクも貼っておきます)

img_1224

上:『CHRISTIAN DADA』Oversize Cut Off Mods Shirt

中:『bodysong.』DSH/パッチ付きデニムシャツ

下:『Edwina Horl』

足:『masao shimizu』オリジナルジャーマントレーナー

頭:『THE COMESANDGOES』

(全て私物)

img_1228
img_1227
img_1244

上:『Dr.Franken』Dr.Coats Posei Tech (ネイビー)

中:『CHRISTIAN DADA』

下:『keisuke kanda』

頭:『THE COMESANDGOES』

(全て私物)

img_1250
img_1261

上:『ANREALAGE』NOISE PANEL JACKET

中:『JUVENILE HALL ROLLCALL』1035 ZIP付き切替シャツ

下:『BLESS』

頭:『THE COMESANDGOES』

(全て私物)

そんな流れでスタッフも大槻も。

img_1229

上:『mame』

下:『G.V.G.V.』OPEN KNEE JEANS

耳:『Bijou R.I』Hang Pierce

(全て私物)

着ているのはいつもこんな感じです。

意識的に”新作”だったり”店頭にあるもの”を着ようとは思っていますが、5年、10年前のものも普通に着ています。

手放してしまったものもたくさんありますが、それでも「1ヶ月、2ヶ月間同じコーディネートはしないで」って言われても余裕で出来ます。(9割以上たぶんニット帽かぶってますが)

僕らは心底服が好きです。

好きで好きで吐きそうです。

どんな理由があろうが買い続けるし、着続けます。

好きだったら買ったらいいし、好きで好きで仕方ないから買っているわけで、好きなもの(こと)にお金を使わなかったらじゃあいつどこで使うの?と。

『好き』とか言いながら好き”風”、”なんとなく”好きって人も多いなぁと。決まってすぐに他人に流されますしね。

『好き』を貫きたい。僕はそう思います。

じゃなかったらそれって全然好きじゃないので。

またBlogで今度は1週間分くらいをためて載せたいと思います。(面白いかは分かりませんが・・・) 女性スタッフもやろうかな。。

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

Seltie 宮下 慎司