BLOG

サンタクロースとプレゼントと

2016.12.19|アイテム紹介, つぶやき

こんばんは!山下です。

X’masまであと1週間ということで、、今年もあっというまですね。。

サンタの皆様も大変な時季かと思います。。;;;

サンタといえばダ◯ブルドア校長先生のようなフワフワのおひげを持ったおじいさんですが…

228623_615

世界のサンタクロースは色々いるみたいで、面白かったので少しだけサンタクロースネタを。。笑

日本の一番最初のサンタさんはこの方。その名も三太九郎さん。(当て字感がすごい。)

o0384057513520508598

しかもトナカイじゃなくロバという変わり者。顔はやっぱりあっさり系なんですね。笑

こわーいドイツのサンタさん。。その名もブラックサンタクロース。

l

悪い子に渡すプレゼントは石炭やジャガイモ(…..なぜ?)

悪い悪ーい子には布団にブタの◯◯をまき散らすとか。。。悪質。

とてもとても悪い子はサンタの袋に詰め込まれて連れ去られてしまうみたいです。。

アイスランドのサンタさん,,,たち。 総勢13人。

13-santa-itb

12日から1人ずつ山から下りて来ていたずらをするそうです。

しかもそれぞれのキャラ設定まで明確。。日本でいう7人の小人的な感じですかね。

イタリアのサンタさんは、、、魔女ですね。その名はベファーナ。

o0279018110966103273

こちらも悪い子には石炭くれるみたいです。(….なぜ?)良い子にはお菓子をくれるみたいです。(ちょっと遅めのハロウィン♪)

これは綺麗。ロシアのサンタさんは真っ白(水色?)!ジェド・マロースさん。

d83181c1a6f9b8ef5b96057334e7e67a

12月31日にプレゼントを配りにやってくるおじさん。手に持っている杖に触ると凍ってしまうみたいです。

最後はイギリスのサンタさん。ファーザークリスマス。

70726f647563742f663734383930623836372e4a5047003134300000660066

赤のイメージのサンタクロースですが、この方は緑のローブを纏っています。

赤のサンタさんと並ぶとマ◯オとルイ◯ジみたいで可愛いですね。

ということで、各国個性豊かなサンタさんが多いです。他にも国が少し違うだけでイメージと違うサンタさんが沢山います。ヤバい人いっぱいいました。

またいつかご紹介を。。

さてそんな、サンタクロースネタにお付き合い頂きありがとうございました。

クリスマスまで1週間ということで、最近店頭、オンラインンストアにてプレゼントとしてお選びいただくことの多いこちらをご紹介したいと思います。

img_6545

『ANREALAGE』ACRYLIC FLOWER iPhone6(6S) CASE (ピンク)
7,344円(税544円)

入荷直後から大人気で、自分用はもちろんプレゼントとしても大変お喜び頂いております!(ご好評を頂きiPhone5/SEは完売致しました)

クリスマスプレゼントにも丁度良いアイテムなので、ぜひこの機会にご覧いただければと思います。

残りもわずかですのでぜひお早めに!

そしてこちらも!

img_6552『ANREALAGE』ACRYLIC FLOWER HANGER
11,880円(税880円)

自分ではなかなかハンガー買わないな〜という方も多いかと思いますが、だからこそプレゼントで貰ったらすごく嬉しいアイテム!

ハンガーというところも少し意表をついたかんじで素敵です。普通のハンガーでないところも!

こちらも残りわずか。。。(最近特に売れています) ぜひお早めにご覧下さいませ!

他にもプレゼントとしておすすめなアイテムが店内沢山です!!

ぜひ皆様のご来店を心よりお待ち致しております!

→『Xmasギフトに・・・』

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 山下瑞季

1450087578909

なぜか毎冬このサンタさんを見るとコーラが飲みたくなる。。