seltie セルティ

ブログ
カテゴリー つぶやき,告知
2017/03/21

“DISTRICT 24″と、24日にはあの企画。次サイゼ。。

代表の宮下です。

本日は告知とご紹介を。

 

国内外の気鋭クリエイターらを集めた、ユース世代によるユース世代のマルチプロジェクト「DISTRICT 24 (ディストリクト 24)」が開催されています。

ディレクション及びキュレーションを行うのは、文化服装学院を卒業しアメリカへの留学経験もある柳澤 春馬くん。

東京に24区目を、というかなり大胆な企画。

 

詳細はweb媒体にも載っていますのでご覧くださいませ。

→ i-D

 

 

実は彼は高校生の頃にこの松本の地でこんなことをしていました。

2013年のSeltie Blog。

当時もまぁよくやるなー!!と思っていましたが、あれから4年経った今、この松本の地で彼のような高校生に会っていない。

高校生の人数自体は4年間でそこまで変わっていないだろうし(少子化と言えど4年で極端に少なくなるはずもない)、服に興味がある子もそれなりにいるだろうし、なにかやってやろうという子もいるはず。

だけれど彼を引き継ぐ人はいなかったし、引き継げる気持ちを持つ人もいなかった。

4年経った今、高校生だった彼がどんなことをやったのかを改めて考えることとなりました。。。

 

 

そんな彼が今度はニューヨークに続き、東京でも自分のやりたいことを形にしています。

先日久々に会いましたが「相変わらず真っ直ぐだなぁ・・」と。

気持ちが良いくらい真っ直ぐだし、自分に正直。

こちらにインタビューもあるので是非ご覧になっていただければ。

→ 若者VOICE vol.4

 

僕も明日明後日の出張でなんとか時間を作って月島に行きます。明後日までですのでお時間ありましたら是非行かれてみてはと思います!!

 

DISTRICT 24
日時:3月19(日) - 23日(木) 14:00-22:00 (最終日のみ20時まで)
会場:TEMPORAR CONTEMPORARY 東京都中央区月島1-14-7 旭倉庫2F
※入場無料

オフィシャルHP

→ District 24

 

 

・・・で、前半部分に書いたのですが、今は彼のような高校生に会っていないと。

そういうことを書くと、そういうニュアンスを聞くと、またあちらこちらでこんな言葉をよく聞きます。

「最近の若い子には元気がない」と。

自分にはさぞ元気があったのかのように言いますし、

この松本でも「若い子が服を買わない」「アパレルは元気ない」「街に活気がない」等々という声も聞きますが、

それをいつまで他人のせいにするんだと。

 

「最近の若い子には元気がない」というのなら元気にさせる努力をあなたはしてるのかと。

「若い子が服を買わない」と嘆くのなら買ってもらえるような努力をあなたはしてるのかと。

「アパレルは元気ない」と言うのはあなたがそんな気持ちだからじゃないのかと。

「街に活気がない」ならどうすれば活気が出るのかきちんと説明できるのかと。

 

 

この4年間で彼のような高校生に出会ってないのは、僕らのせいでもあると感じています。

この松本でも、7月に出店する長野市でも、きちんとそういう部分を若い世代に伝えられるようにしたいと思っています。どう動こうかも考えています。

僕らももっともっと頑張らならくては。すぐに越えられてしまいます。危機感はいつも感じていますし。

 

そんなわけで、僕らは

 

 

食います

 

 

3月24日(金)、サイゼリアにて。

あの企画でございます。

 

vs サイゼリア 「全メニュー下さい!!」

 

サイゼリアと言えば全メニュー制覇の王道。

王道は攻めたいと。だけれど、ただ同じことをするなんてこと僕らはしません。

「全メニュー下さい!!」

「全メニュー下さい!!」

でまいります。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

PS、明日22日・23日出張で、24日にサイゼ。。企画案は僕でも、きちんと形にしてくれたのはスタッフ宮澤を中心に、山下、大槻のおかげ。。。参加してくださる20名以上の方にも本当に感謝です。。。腹ペコで当日をお迎え下さいませ!!

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

Seltie 宮下 慎司