seltie セルティ

ブログ
2017/03/26

“買う”に勝るものはない。『ANREALAGE』デニムパンツをまず洗う!

代表の宮下です。

僕は経営者ではありますが、服が好きで服屋を始めており今もその「好き」が変わることはありません。

経営者というよりは"服屋"のほうがしっくりきますし、たぶんこれからもそうなんだろうと思います。そして、その服屋のいち消費者(お客さん)でもあります。(Seltieでしか服買わないので)

消費者として気になるのと、また服屋として勉強になるので、毎日欠かさず、繋がりのある服屋さんやデザイナーのBlogやSNSを朝か夜にチェックするようにしています。

 

 

毎日毎日毎日欠かさずに見ていると、いろいろなことに気が付きます。

今日は忙しかったみたいだなとか、疲れているのかなとか、これは一推しなんだなとか、最近ちょっとブレているなとか。。。

きっとSeltie Blogをご覧になって下さっている方も同様に、色々なことに気が付かれるのかもしれません、、、笑

で、最近スタッフとも話したのですが、色々見ている中でも「買っている人が一番強い」という結論に至りました。

いくら口で好きだとは言っても、実際に買う・実際に着てるという行為には勝てません。

「これ買いました」「これ着てます」「色違いで買いました」「こんなに買ってます」という言葉をショップスタッフのBlogやSNSで見るとやっぱり説得力があります。

当店のスタッフもアホみたいに買っていて(毎シーズン受注会も開催しているので店頭に並ばなくて個人で受注しているのも沢山あります)、「大丈夫なのかな・・・?」と心配になるほど。

今日のスタッフ宮澤のBlogも。。

でも、本当に好きだったらそうなって当たり前。

"自分のお金で買う"というのは何よりも一番説得力があり、嘘がなく、一番強いなと改めて思ったわけです。

そんなこともあり、各スタッフのBlogでこれ買いましたというのを今シーズンでも何度かご紹介していますのでお時間ありましたら遡ってみてください。

 

 

前置きが長くなりましたが、つい数日前に入荷したこちらを僕も購入。

『ANREALAGE』(ANSEASON) RIGHT HAND LEFT HAND DENIM WIDE PANTS 32,400円(税2,400円)

 

ANREALAGEの受注会で個人オーダーしていました。

早速家に持ち帰って穿いてみる。

固さがあり、綺麗に穿ける。

だけど、あー今そういうシャンっとしたシルエットの気分じゃないなぁと。

 

試着1度で即手洗い。笑

結構色落ちします。

 

1日で乾いたのでしわくちゃで穿いて今日出勤。

シャツは比翼の形とベンガラ染めの色合いが最高なコズミックワンダーのシャツ。

『COSMIC WONDER』オーガニックコットンの仕事着シャツ (ベンガラ) 29,160円(税2,160円)

 

もちろん私物です。

これも結構着ていますがこれは逆に全然洗いたくないのでほぼ洗っていません。清潔にはしています。笑

 

 

デニムパンツを今日穿いてきたのはいいもののまだシルエットが自分のものになっていないので、明日朝イチで洗濯機に入れて洗います。やり直しです。

乾いたら1度アイロンかけて穿きたいなぁと。。

 

自分なりに着方、洗い方、馴染み方、こだわり等々あると思います。

服は買ってからそれを自分のものにするまでも楽しい。

買うのも楽しい、着るのも楽しい、馴染ませるのも馴染んでから活躍するのも、気分とか時代とか、自分のしっくりする感じで自由に楽しむ。

正解なんてないので、それが我が儘(我がまま)であります。

 

今日は寒いですが、春はもうすぐそこです。

自分の好きな衣服を身にまとい、日々を少しでも豊かに過ごせたらと思います。

PS、パンツに味が出たらまたご紹介致します。

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

Seltie 宮下 慎司