BLOG

服買わない服屋の店員は服屋辞めたらいい。

2017.09.03|アイテム紹介, つぶやき, 宮下の暑苦しいつぶやき

代表の宮下です。

今日は服のことを書こうと思います。

9月、10月が入荷のピークとなりますが、一番のピークは9月。

ちょうど涼しくなり、店内も充実しており、「服欲しいなぁ」「次は何買おうかなぁ」と営業終了後に考えるのが好きです。

店長の宮澤は『ohta』を今シーズン数十万円は買い(僕はその中から彼が買わないものを選ぶ)、スタッフの山下も『writtenafterwards』を爆買いしており、もちろん皆雑食ではあるので他のブランドも買ったりします。

僕も負けじと買いますが、今回は完全に負けています。

奥さんのも、子ども服も買っているのでそんなに変わらないかもですが僕個人としては完敗です。

Seltie NAGANOのオープンで資金が必要なのでセーブセーブと言い聞かせているからなのですが羨ましく悔しいです。

で、

ふと思ったのですがみんな本当に服好きだなぁ〜って。

どんだけ好きなんだよってくらい好きなのでまぁなんだか潔いというか気持ち良いくらいです。

こんなくだりを前も書いたような。。

服が好きだから好きな服を扱っている服屋で働いているわけで、じゃなきゃ別に働く必要性はありません。

自分の意志で決めて、自分で働こうと決めた服屋で(そこの服が嫌いで割り切っているのならともかく)、もし好きで働いているのなら買って当然と言えば当然。

その中で服買わない店員はさっさと辞めたらいい。だってこんなにアホみたいに買っている人がいる中で買わない人に説得力なんかあるわけもありませんから。

説得力は服買えば自然につくって問題でもありませんが、、、、

そんなわけで僕はとりあえず毎シーズン購入している『BODYSONG.(ボディソング)』のTシャツを買い。

オリジナルジャガードパッチを使った1枚。

今回もオーガニックコットン100%で、縫製や細部のデザインもさる事ながら8,900円。買い。

『JUVENILE HALL ROLLCALL』も『ohta』も『keisuke kanda』も買いましたが、これから『ANREALAGE』も『FACETASM』も買うし、『Ka na ta』も『BANZAI』も『kagari yusuke』も、あっ『COSMIC WONDER』も・・・・

奥さんは『mame』買って、『ANREALAGE』買って、『AKIRA NAKA』も買うって言ってたし、いやまだこれからの『mame』も買うし、

娘には『BOBO CHOSES』のロンTは今日買うから、他にニットとタイツ買いたいし、『frankygrow』も当然買うし、『mini rodini』のアウターもワンピも買いだよなぁ、、、、

おおっっと!!買えるのか?いやそんなには買えない!

困ったなぁ、、、

ん〜、、、、、

本日もオンラインストアに新作をアップしております。

→ ONLINE STORE (通販)

PS、でも、服が好きだからこそ服から離れる思考も大事かと。そんな今までとは違った働き方もしていきます。またBlogで書き綴ります。

Seltie 宮下 慎司