BLOG

消化率100%を目指す為に、、

2018.02.17|つぶやき

1番好きな物はプリン、2番目に蒸しパンの宮下です。

昨日の山下のBlogを見てハッとしました。

僕はシチューをおかずにご飯も食べられないくらいの完全別々派。

かけるなんてしたら・・・・

さて、

’18AWの展示会シーズンとオーダーが少しずつ始まりました。

毎シーズン頭を捏ねくり回して考えまくるのですが、今の’18SSシーズンを更に昇華させ、’18AWシーズンは全てのブランドの全ての商品を販売する消化率100%を目指しています。

しかも本気で。笑

「セールをしたくない」

「お客様が買ってくださったものをセールにかけたくない」

そこが原点になり、

「でも、ある程度の商品がなければ売上がたたらない」

「多くをお見せしたい」

様々な葛藤がありながらも、

街に溢れる洋服を目にして(ショッピングモールが特にすごい)、SALEと書かれたPOPと1,900円というPOPがまるで当たり前かのように掲げられ、

「あーもうここからいち早く抜け出さなくては・・・」と思いました。

全てが全てうまくいくわけではありませんし、セールをしてしまうこともあるかもしれない。

でも諦めずにそこを目指していくという覚悟・気持ちを持って行動していかない限り、一生かかってもそれは無理です。当店はそこを本気で目指していくということ。

1ブランド100%消化は当たり前。20〜30ブランド全てで行うことを目指します。

その為には今までの常識や慣習全てを疑い続けること、必死に考え行動していくこと、そのあたりも踏まえて頑張ります。(実際に消化率100%を目指すということは通常のショップとは別の動きをしていかないと確実に無理)

これがきちんと実現出来てそれを継続していくことが出来たら1週間くらい休みをいただいて、大好きな服着て、大好きな蒸しパンを食べに行く旅行がしたい。笑 娘も連れて。

娘は蒸しパンが好きなのか知らないけど。

今日もオーダー頑張ります。

→ ONLINE STORE (通販)

Seltie 宮下 慎司

(→ 宮下 慎司としてのBlogを始めました。商品紹介を一切しない個人的な活動をBlogにて書き綴ってまいります)

[Seltie NAGANO (セルティ長野店)] 11月9日オープン

〒380-0835 長野県長野市新田町1464

[Telephone] 026 229 7780[Mail] nagano@localhost [水曜定休(3月から水木曜日定休)]