seltie セルティ

ブログ
カテゴリー つぶやき
2018/03/15

本日まで皆様誠にありがとうございました。

こんばんは。山下です。

blogを書くのは本日最後ということで、、なんだか不思議なかんじですね。

書きたいことは沢山あったんですが、今になってどう書いたらいいのかわかりません。

うまく書けるかわかりませんが、少しお付き合いください。

 

先日blogにて退社することをお知らせさせていただいてから、毎日本当に沢山の方が会いにきてくださり、、本当に本当に感謝と嬉しさとで1日1日があっという間に過ぎていきました。

ご連絡を頂いた皆様も本当にありがとうございます。

本当に見たことないくらいのLINEの件数とメールとSNSのメッセージに、1つ1つあけるごとに泣いてしまいそうでした(ほぼ泣いてました)

手書きのお手紙をくださった皆様、プレゼントをお持ちいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

当たり前に過ごしていた毎日は、実は全然当たり前じゃなかったんだなと日が過ぎるごとに実感していました。

 

 

私がSeltieに入社したてのとき、その前にアパレルをやっていたもののまったく今までやっていたことが通用しないくらい現実を知りました。

それまで人と向き合うことも足りなかったし、自分の自信のなさや、できないこと分からないこと、知らないこと、足りないもの、、自分にとってマイナスだと思う部分にまったく向き合っていなかったんだなと、、むしろ受け入れたくない自分が大きかったんだと思います。

 

先輩スタッフの姿や仕事に対する姿勢、、いろいろところをみて実感しました。

そして顧客様お一人お一人に沢山勉強させていただきました。

 

自分との戦いな部分もありながら、自分と向き合えば向き合うほど足りないものばかりで、嫌になったときもありました。

ただそんな中だからこそ見えたものが本当に沢山ありました。

大事だと思うものを沢山見つけることができました。

沢山の方に支えて頂いていたことも、、

たぶんSeltieにいなかったら、一生知らなかっただろうなと思います。

 

まだまだ今でも足りないものの方が多いです。販売員としても人間としてもです。

決していい販売スタッフではなかったと思います。この仕事に向いていないと思ったことの方が多いです。

得意なこともなく、人よりできることもなく、、そんな私がここまでやってこられたのは、顧客さまのおかげです。

何度助けていただいたか、何度救われてきたのかわかりません。

何もないわたしに笑顔で立っていられる居場所をくださったのは、本当にお店にきてくださる沢山の顧客様でした。

本当に本当にありがとうございました。

 

私は皆様と会えるSeltieという場所が好きです。

 

今までずっと見放さず雇って下さった宮下さんにも心から感謝してます。

今日まで本当にありがとうございました。

 

ここ数日間、今日も平日にも関わらず本当に本当に沢山の皆様が来てくださって

あー、すごい幸せだなと1日じゅう感じていました。(あれ?これ今日私もしかして死んじゃうのかなと思うくらい 笑)

最後にこんな、、本当にもう幸せ者すぎますね。

こんな素敵な皆様の出会えたこと、Seltieで働けたこと本当に感謝しています。

 

3年半、沢山沢山助けて頂き、勉強させて頂き、お世話になりました顧客様

そしてメーカー様、ブランド様、

催事でお世話になった皆様、SeltieNAGANOでお世話になりました下平さん坂牧さん、、

 

そして宮下さん、あきこさん、宮澤さん、かなさん、まほちゃん

 

関わって下さったすべての皆様にこの場をかりてお礼を言わせてください。

3年半、誠にありがとうございました。

 

 

また皆様の前に立たせていただいたときに、恥ずかしくないよう頑張っていきたいと思います。

松本にはおりますので、またその辺で見かけた際は声をかけてください^ ^

 

 

Seltie、スタッフ一同、今後とも変わらぬご愛顧の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

本当に今日までありがとうございました。

 

Seltie  山下 瑞季