seltie セルティ

ブログ
2018/03/31

Seltie NAGANOの残りの営業日とNewTimeの営業及び協業について

代表の宮下です。

本日は運営している2店舗についてのインフォメーションです。

 

以前Blogでご紹介させていただきましたが、

Seltie NAGANOの通常営業は残り2日間となります。

また明日は松本での業務の為、15:00オープンとさせていただきます。

度々申し訳ございません。。

 

 

そしてもう1店舗、

NewTime明日4月1日(日)を持ちまして一時的に店舗を閉店しまして、4月6日(金)より協業というスタイルにて営業致します。

(ご委託のお持ち込みは通常通りお受け致します。オンラインストアやその他は今まで通り運営してまいります)

 

 

協業は「A UsedClothing(エースユーズドクロージング)」という古着のショップで、NewTimeの店内の半分以上がこちらのショップの商品となります。

 

また改めてご紹介致しますが、すごく目利きとセンスの良いバイヤーで、僕から声をかけて一緒にやることとなりました。

やっていく中で色々と変わっていく部分もあるかと思いますが、まずは同じ店内でNewTimeの古着とA UsedClothingの古着が一緒に並ぶこととなります。

そこらの古着店よりも圧倒的に良いモノを手頃な価格で揃えております。

"古着"好きの方は是非足を運んでいただきたいと思います。

 

 

 

Seltie NAGANO、NewTimeの2店舗が実質自分の手から離れます。

止まりたくないからシーズンごとにブランドを増やし、2年ごとに店舗を増やし、

SeltieとSeltie NAGANO(キッズも)、NewTime、それに加えて今別の業務も担っております。

出来る限り多くの人にワクワクするような服を見てもらいたいと、何か狂ったように、全て正当化してやってきました。

全てやって良かったと思っていますが、人1人のキャパということ考えるとどうしたって分散するばかり。

(Seltie自体に)新しく人を雇ってということに今は必要性を感じなく、そして僕はそこに一切興味がないと分かりました。(Seltieのほとんど全てを伝えた店長の宮澤がいてくれればそれで十分)

スタッフが多いということはその分責任も多いわけで、スタッフが一番活躍するにはどうしたらいいかを考え続け、お給料を払う為に頑張ってきました。

一昨年にメニエール病になり、一昨年と今とでは忙しさはたぶん今のほうが完全に忙しいのですがメニエールはおさまっています。むしろ忙しいながらもとても楽しんでいます。

 

ずーっと走り続けて、多くの方にご迷惑をかけて、巻き込ませてしまって、

一度立ち止まった時にとっ散らかった自分の環境と狂気的だった自分を振り返って、目が覚めたように思います。本当に申し訳ありませんでした。

ここから1年以上をかけて整理をしながらSeltie1店舗に注力していきます。

やってきたことを集約しながら、やってきたことのやり方を少しだけ変えながら、支えてくださった方々へと恩返しが出来たらと思っております。

Seltieが今よりももっともっと良いお店になることがイメージ出来ています。

ここに至るまでには多くの方の声がありました。本当にありがとうございました。

小さな場所ですが、僕が誰よりも一番SeltieのファンでSeltieが大好きで、ここでいかに面白いセレクトが出来るかいかにお客様を驚かせられるか、まだまだ出来ることはあると思っております。

これからも懸命に努力し続けます。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

Seltie 宮下 慎司

(→ 宮下 慎司としてのBlogを始めました。商品紹介を一切しない個人的な活動をBlogにて書き綴ってまいります)

 

[Seltie NAGANO (セルティ長野店)]

〒380-0835 長野県長野市新田町1464

[Mail] nagano@seltie.com [2017年11月9日オープン/2018年4月から不定期営業]