seltie セルティ

ブログ
カテゴリー つぶやき
2018/07/08

好きなものを買う。好きなことに使う。好きな人に使う。

代表の宮下です。

新しいシーズン'18AWが徐々に立ち上がってまいります。

7月から各ブランドが立ち上がり始めて8月、9月が秋冬のメイン、10月にアウターで終盤、11月には全ての商品を売り切る予定です。

 

 

この業界にいる方なら誰もがもう分かっておりますが"セールは売れません"。

安くなっているから買ってしまおうという意識はもちろん僕もありますが、セールというのものの価値がどんどんどん下がっております。

何かにつけてセール。

なんとかセール、なんとかセールで、年中セールなんじゃないかというお客様の意識は強く、モノを定価で買うという概念がなくなっているようにも思います。(アウトレットとかも然り)

 

 

僕も(お客さんとして)セールは大好きですが、この蔓延するセールは今後、必ずこの業界をどんどん苦しめるだけと確信しており(目先の利益に過ぎませんので)、このセールの沼から抜け出そうと計画してきました。

'18S/SはSeltie長野店の在庫の問題から今のようにセールをしてしまう結果になり、猛烈に反省し、多くのブランドを休止する決断にも至りました。

少しでも理想に近づけるように、今シーズンも相変わらず挑戦のシーズンです。

 

 

スタッフ(店長)の宮澤はアホみたいに服を買います。

何着買うの!?ってくらいです。

多分定価で年間150万円〜200万くらいでしょうか。笑

僕も僕と奥さん、子どもの服も買うので、定価で年間250万円くらいでしょうか。笑

(車買えますね、、)

 

自分たちが信じているデザイナー(人)の作る服にとことん使います。

「好き」っていうからにはそれだけ突っ込みます。

いわゆる好きではなくて、死ぬ気で好きを取りにいっています。

もうそれを何年も何年も続けています。笑

 

当店の顧客様もみなさん、ほんとーーーに服が好きで、

「あーまだまだ自分は甘いな」とか「もっともっと楽しんでいただくには」「もっともっと喜んでもらうには」と毎日毎日考えています。

 

 

お客様に対して、デザイナー(人)に対して、もちろん服に対して、出来ることはまだまだあって、とことん追求していきたいなと思います。

まだまだこれからがスタートだなとも。

 

ゴールはどこにもないですが、深く深く進んでいった先に少しだけ自分に理想に近そうなものが待っているのかなと思い、

また服を買い続けます。

 

「服買ってますか?」と聞かれることも多いですが、安心してください。結構買っています。でもまだ足りないかもしれません、、、

新しいシーズンも楽しみですね!!!!

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

Seltie 宮下 慎司

(→ 宮下 慎司としてのBlogを始めました。商品紹介を一切しない個人的な活動をBlogにて書き綴ってまいります)

Seltie NAGANO (セルティ長野店) [2017年11月9日オープン/2018年4月から不定期営業]

〒380-0835 長野県長野市新田町1464

[Mail] nagano@seltie.com