seltie セルティ

ブログ
カテゴリー Seltie,つぶやき
2018/09/18

明日9月19日(水)は臨時休業、’19SSに向けて、先に向かって、スタッフの募集について

代表の宮下です。

明日9月19日(水)は展示会出張の為、臨時休業とさせていただきます。

ご来店予定のお客様は恐れ入りますが別日でのご来店をお待ち致しております。

 


 

'19SSの展示会も7月頃から始まり10月の東コレ、11月頃まで続きます。

オーダー(買い付け)も40%ほどが終わりましてこれから仕上げの方向へ向かいます。

 

"セールをしない店づくり"を目指しておりますが、それは仕入れや在庫をより一層見極めること、より少なくを意識することでもあります。

全ての商品を定価で販売すること、お客様に一層のサービスを提供すること(良い商品を提供することは当たり前)、それを継続し続けること、その先に向かって、とにかく追求し続けていきます。

 


 

今日銀行へ行きました。(毎月報告の為に行っています)

スタッフを増やし、商品を増やし、店舗を増やし、僕のありのままを見てきた銀行さん。

(長野店を不定期営業にしたので)今年は1店舗に縮小し、スタッフも減り、商品数も減らしました。

「広げることは簡単だけれどそれを小さくすることが出来る人というのは見たことがない」と以前も言われましたが、多くの方がそれを出来ずに全てを失うと言います。

確かに広げる勇気より縮める勇気の方が何倍、何十倍も怖いな(辛いな)と思います。

それを30代はじめに経験させていただいたのは自分にとっても大変有難いことで、これも全て、支えて下さったお客様のおかげであります。

毎日毎日「ありがたい、ありがたい」と思いながら、「必ず恩返しをしよう」と誓っております。

 

 

初めてここに書きますが、半年前から個人で仕事を請け負っております。

Seltieとはまったく関係がありません。

現在4名の方と僕の5名で、2店舗を回しております。

"優秀な販売員はこれから益々重宝する"と確信しているのと同時に、個人としてはSeltieのお客様へのより一層のサービス(恩返し)をすること、スキルアップ、様々な理由で半年前から始めました。

これからその個人の仕事をより拡大していく考えです。

それはSeltieである程度経験させていただいたから出せた答えでもあります。

近日中に個人で請け負っている仕事のスタッフを募集したいと思います。

Seltieとは関係がありません。だけれど結局は全てが繋がっており、関係がないようで点と点が最終的にはまた新しい線になるだろうと確信しております。

 

 

「洋服」、「販売(員)」、そして「お客様へのサービス」、僕はまだまだ全然だからこそ決して満足せずに追求していきます。

全てが今よりも高度に、高まっていけるように、

またたくさん転び続けながらも、関わって下さっている全ての方々への感謝を形にしていけたらと思っております。

 

スタッフ募集は後日→ 宮下 慎司としてのBlogに記載致します。

 

 

まぁ結局はただただ服が好きで好きで仕方ないだけです。服が好きな人が好きで、服に携わる人が好きでこうなりました。

明日の出張も頑張ります。(日帰り休みなしで毎週東京、、、)

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

Seltie 宮下 慎司

(→ 宮下 慎司としてのBlogを始めました。商品紹介を一切しない個人的な活動をBlogにて書き綴ってまいります)

 

Seltie NAGANO (セルティ長野店) [2017年11月9日オープン/2018年4月から不定期営業]

〒380-0835 長野県長野市新田町1464

[Mail] nagano@seltie.com