BLOG

2012年。2018年。今もあなたのおかげで営業出来ています。

2018.10.26|つぶやき, 宮下の暑苦しいつぶやき

代表の宮下です。

先日、元々福岡県にお住まいの<T様>が当店にお越し下さいました。

その方は2012年から何度も通販でお買い物をしてくださったお客様でした。

名前は知っているけれどお会いしたこともなければもちろん話したこともない、顔も知らないし、どんな人なのかも知らない。

ご注文をいただく度に、勝手にその方が着ている姿を想像し、ご注文書に一筆を入れる。それはそれは感謝でいっぱいなわけです。

その方が「せっかくだから。一度は来てみたかった」とお越し下さり、初めてお会いした時、なんていうのでしょうか、、、、

感動と言いますか、驚きと言いますか、今までの感謝が走馬灯のように流れると言いますか、それはそれは言葉では言い難い気持ちになるのです。

そんなとても嬉しい日があったのですが、

本日またまた、今度は岩手県にお住まいの<M様>が当店にお越し下さいました。

その方も2012年から何度も通販でお買い物をしてくださったお客様でした。

名前は知っているけれどお会いしたこともなければもちろん話したこともない、顔も知らないし、どんな人なのかも知らないわけです。

そして、T様と同様にお買い物をしてくださりました。

なんかこれは偶然にしてはあり得ない状況と言いますか、嬉しいことがこんなに続いて大丈夫かと心配になります。。

<M様>に僕はこう言いました。

「M様のおかげで今もこうして営業出来ています」と。

この言葉、いかにも嘘っぽくて、社交辞令みたいですが、

ぶっちゃけると、

「お客様に様々な服をたくさんみていただきたい!」とあまりにも感情的で衝動的な経営を続けてきており、本当にお金がなくてなくて困った時が何度も何度も何度もありました。

そういう状況下に何度も立たされた人間は、

“お客様お一人お一人の存在の大きさ”、”お買い上げ頂いた時の感謝”、”お金の有り難み”(お金が好きとか嫌いとかではなく)、を痛いほど、心臓えぐられるほど、知っています。

僕にとって「○○さんのおかげで今もこうして営業出来ています」というのは本当にその方のおかげで今日も生きられました。生活が出来ました。今も営業をさせていただくことが出来ています。ということなのです。

重いです。笑

社交辞令どころか逆に重くてひきます。笑

店頭及び通販でお買い上げいただく皆様に感謝しかありません。

お一人お一人のお力によってSeltieは今日も営業出来ていますので。

だからこそ、僕は自分の人生を捧げてでも頑張ろうと決めています。

自分の店に人生捧げるなんてアホっぽいですが、自分の信じていることに全力でやり続けなければお客様に感動や喜びや楽しさは伝えられないように思っています。

表面上や上っ面で器用にやれる方はいいですが、僕はそういう器用なタイプではないので。

ドロドロのデロンデロンの泥みたいに不器用です。まぁ泥が取り柄でもありますが。笑

ツルピカのフローリングってタイプではない。

T様、M様、わざわざありがとうございました。

お買い上げいただく全ての方々に本当に感謝です。いつもありがとうございます。

今日も完売が続出しております。

明日もどうぞ宜しくお願い致します!

PS、M様、美味しいお土産をどうもありがとうございました。今日も最高の1日になりました。

→ONLINE STORE (通販)

Seltie 宮下 慎司
(→ 宮下 慎司としてのBlogを始めました。個人的な活動をBlogにて書き綴っております。現在スタッフ募集中です。)

Seltie NAGANO (セルティ長野店) [2017年11月9日オープン/2018年4月から不定期営業]

〒380-0835 長野県長野市新田町1464

[Mail] nagano@localhost